ここから本文です

ff7で、クラウドって、人間ですか? セフィロスは、人間ではないみたいですが...

sos********さん

2011/5/1019:32:55

ff7で、クラウドって、人間ですか?
セフィロスは、人間ではないみたいですが、
ジェイド?エアリスと、同じ人種ですか?
古代種?とかいうのが、序盤で、説明がありまして、
ここらで、整理したいので

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/5/1021:28:54

結論から言うと、みんな人間です。
「古代種」というのは、星の声を聞くことが出来て、昔から草木を育てたりして自然と共に暮らし、約束の地なる場所を目指して旅をする種族です。しかし、中には旅をやめて、一箇所に定住してしまった者達が出てきます。星との共生関係をやめて、星からの恩恵をただ消費するだけに成り下がります。これが現在の人間達の祖先です。その後に繁栄し数を増やしたのが後者であり、もともとの旅をする者達がどんどん減ってしまったわけです。
エアリスは古代種の最後の一人であるイファルナの娘です。イファルナは死んでしまったので古代種はもうエアリスしかいません。

ジェノバというのは大昔に宇宙からやってきた異星人です。他人の記憶を読み取り擬態する能力を持ち、それを使い古代種たちを大量虐殺します。生き残った古代種の手で封印されましたが、後に神羅カンパニーによって発掘されます。

クラウドはただの人間です。しかし、5年前に神羅カンパニーの宝条博士の手によってジェノバ細胞を移植されました。その影響で親友のソルジャー・ザックスの死を契機に、彼の記憶から擬似人格を生み出します。
FFⅦのクラウドは多重人格的な描写がありますが、実体は
・ザックスベースの擬似人格
・本来のクラウドの人格
・ジェノバの人格(セフィロスの支配下)
に分けられます。

セフィロスは胎児期にジェノバ細胞を移植された人間です。ジェノバの影響で普通の人間より身体的に強化されており、生まれた時からエリートでした。しかし、いつも特別だった自分に違和感も持っていて、5年前のニブルヘイムで自分の出生の秘密を知ってしまいます。不確かな資料だけを見て、ジェノバと古代種を混同し、自分は古代種の末裔であると勘違いしました。そして、旅をやめた=星を裏切った者達に報復を始めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる