ここから本文です

レバーの下処理について。 牛レバーでニラレバを作りたいのですが下処理につい...

ina********さん

2011/5/1021:01:47

レバーの下処理について。

牛レバーでニラレバを作りたいのですが下処理について教えてください。
いつも臭みとりに牛乳を使うのですが、牛乳がありません。
牛乳は飲まないのでわざわざレバーのためだけに買いたくありません。
他に臭みをとる方法がありましたら教えていただけませんか?

閲覧数:
1,935
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

2011/5/1021:05:17

舐めてみて少し塩辛い程度の塩水につけておくといいです。

質問した人からのコメント

2011/5/12 03:23:53

感謝 お二方回答ありがとうございます。牛じゃなくて豚レバーでした。今回は塩水でやってみたのですが全然臭みもなく美味しくできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggs********さん

2011/5/1021:29:25

小まめに水を取り替えることが前提ですが、30分程度水に漬けるだけでも違いますよ。
水が濁ったら、取りかえることを繰り返してみてください。