ここから本文です

警察官の彼氏と復縁された方がいらっしゃいましたら、 その経緯やエピソードを教...

rur********さん

2011/5/1022:45:34

警察官の彼氏と復縁された方がいらっしゃいましたら、
その経緯やエピソードを教えていただければと思います。

補足別れの原因は、gyu_nyu_sek_kenのおっしゃるとおり、
私が未熟だったため、彼の重荷になったのだと思います。

別れて直後に戻れそうな雰囲気にもなりましたが、
私が人間的に成長するまでは繰り返すと思い、別れを選びました。

メールはしてほしいということだったので、
今は離れた立場から、彼を支えられるようなメールを送っています。

ご回答頂いた皆様方、お忙しい中、不躾な質問にも
温かく答えてくださり本当に感謝しております。

閲覧数:
3,920
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

編集あり2011/5/1113:22:06

★追記&文字数制限のため一部削除します。★

追記:
そういう経緯だったのですね。
質問者様もとても辛い思いをされたと思います。

しかし補足の内容から見ると、復縁できる可能性が高い気がします。今も彼に必要とされているのですね(^^)

ただ今はお互い精神的に余裕が無く、距離を置いた方がいい時期だと彼が判断したのかもしれませんね。

質問者様が幸せになれる事をお祈り致します!!

―――――――――――

質問者様と彼氏さんはどのような経緯で別れる事になったのでしょうか?

一つ言える事は、彼女側が精神的に自立していないと、上手くいかない可能性がとても高いです。

例えば、彼に連絡の返事を催促してしまったり、"支えてあげたい"が知らず知らずのうちに善意の押し付けになってしまったり、警察官の激務を理解できずに自分の寂しさばかり主張してしまったり…
結局彼女が自分本位になってしまい、彼の重荷になってしまう事が多いようです。


旦那(警察官)の後輩の話ですが…
連絡がしつこい+結婚をしつこく迫ってくる彼女にウンザリして、別れを切り出しました。
しかし彼女が別れたくないと泣きわめき一歩も引かず、果てには勤務先の交番に押し掛けるとまで言うので、しぶしぶ彼女に半年のチャンス期間を与え「約束事(連絡を催促しない、束縛しない、疲れている日は一人で休ませる、結婚の話を出さない)を守ってくれたら復縁する。少なくともこの先3年は結婚の話は無し。」という条件を突き付け、彼女さんが半年間約束を守り、見事復縁しました。

ただ…その彼女は根本的な部分が何一つ変わっていないため、また遠回しに結婚を迫ってくるそうで、再び愛想を尽かしそうだと言っていました。


警察官の彼女・奥さんは、精神的自立と仕事への理解が不可欠です。

彼次第の部分もありますが…どうか、質問者様が一番幸せになれる選択をしてくださいね(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reg********さん

2011/5/1022:56:46

彼が警察学校に行ってた頃は良かったのですが、警察になってからは人格が変わった感じがして別れました。


それと時間が不規則だったのもあってあまり会えなくて…

私は復縁しようかなと思わなかったな。時間と心の余裕がない感じがして(もちろん警察の人みんながそうではないと思うけど)。

まあ世の中の安全のため尽してくれているわけだから仕方ないとわりきって別れました。

私に彼を支えるだけの忍耐もなかったしね。

参考にならなくてごめんね(>_<)