ここから本文です

髪が長かった時にポニーテールにしたら 「くノ一みたい」と言われた事があります...

usr********さん

2011/5/1100:11:53

髪が長かった時にポニーテールにしたら
「くノ一みたい」と言われた事があります。

顔がよく芸能人だとハッキリした人に似てると言われます。
あと鼻が高いらしいです…

「くノ一みたい」と言われた時ショックだったのですが
それは、怖いとかきつそう…ということですよね。


今の髪の長さは、肩より少し長いくらいなのですが
前髪があるとおでこにニキビが出来やすいので
ずっと伸ばしていて分けています。

今日すごく暑かったので全部前髪も後ろの髪と一緒に
ひとつで結んでポニーテールにして思い出しました。


回答お願いします。

閲覧数:
1,845
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fei********さん

2011/5/1101:49:22

私は「くノ一みたい」に悪意を感じません(悪意というか何というか)

「くノ一」ってかこいいイメージがありますよ。
あと、凛々しいイメージも

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2011/5/1100:39:29

そういう表現は面白いですね。
その人は水戸黄門観てるんでしょうか?
ここはりりしいとほめられたのだと解釈しましょう。

江戸時代の女性は長い髪を日本髪に結い上げてましたから、九ノ一スタイルになるときそれを解いてまとめる。
素の姿でまた島田に戻す、という流れが作劇上あるのでしょう。

ついでに言いますと、昔のポニテは男性の髪型で頭の高い位置でこよりで結んでました。
牛若丸がそうでしょ。

女は長い髪の下の方を結んでました。

tet********さん

2011/5/1100:29:26

くノ一って女性の忍者って事ですよ♪
ちゅう事はカッコイイって意味です^^

sno********さん

2011/5/1100:16:54

それは「かわいい」と誉められてると思ってよいのでは?
グーグルなどで「くのいち」で画像検索で調べたらよくわかるのでは?