ここから本文です

新しい恋愛

are********さん

2011/5/1103:08:04

新しい恋愛

今2歳年下の子とメールしてて、メールの内容も楽しいですしたまに寝る前に電話したりしてます。
メールをし始めてまだ1ヶ月半くらいですが、2回だけ遊んだこともあります。
好きなバンドも一緒で気が合うからいいなーと思ってました。
でも昨日「なんかさっきナンパされた(笑)」とメールがきました。
そういうことを言われると付き合ってもないのに妙に嫉妬してしまい、あきらめたくなってしまいます

前の彼女に裏切られたことがあり、傷つくのが嫌で、すぐあきらめるようになってしまいました。
好きになってからだと裏切られたり別れたりするとつらいので、そうなる前にあきらめるようにしてきました。
前の彼女に、僕が彼女のことをさらに好きになるようなことを言われて、前以上に好きになってからふられるというのを同じ人に4,5回されたので。あっちからふってきたのに「やっぱ好き」と言われてもどるとまたふられるというのを4,5回繰り返されたということです。
建物の1階にいたのにわざわざ屋上まで連れてかれて落とされたって感じですw

すぐあきらめるようになって1年くらいだらだらときてしまいました。
今回メールしている子はもしかしたら好きになってるんかなー?って思ってました。
でもナンパされたとか聞くとなぜか嫉妬してますw
ナンパされてどうなったかは聞いてませんが(さっきまでバイトでメール返せなかったので・・・)
またあきらめてしまいそうです;
ナンパされて連絡先を教えてたらすぐあきらめますが(笑)
すぐ連絡先教えるような人は苦手なので・・・

付き合ってもないのに嫉妬したりするのは変でしょうか?
すぐあきらめたるするのはよくないのは分かってます。でもまた裏切られるのが怖いです
女の人は切り替えが早すぎますからね
でもこのメールしてる子と本気で恋してみたいです!!
アドバイスお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2011/5/1103:24:34

貴方の気を引こうとしてメールしてきたんじゃないかって思います。
焼き餅妬いて、焦って告白してきてくれるって思っている子多いですよ。
だから押せば上手くいくように思います。
でも、こういう子って付き合ってからも同じ様な手を必ず使うから、前と同じ状況になりそうですよね。
貴方の好みが、結局そういう子なのかな?
誠実に恋愛を考えている子もたくさんいますよ。
そういう子に出会えると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2011/5/1107:34:53

恋はひとりでできるけど、恋愛はひとりじゃできません。

付き合ってない、自分のものでもない状況で嫉妬は当然です。
変ではありません。

逆に付き合うようになるとナンパされたくらいじゃ嫉妬しません。


あのぅ…前提として彼女に彼氏はいないの?
たぶん、あんまマトモじゃない彼がいそうですが…