ID非公開

2011/5/11 4:41

44回答

苦手な男の上司がいます。昨日もいちいち仕事の進み具合を皆の前でチェックされ、全体に支障がないようにと知らない間に仕事を他の人に渡されました。

苦手な男の上司がいます。昨日もいちいち仕事の進み具合を皆の前でチェックされ、全体に支障がないようにと知らない間に仕事を他の人に渡されました。 毎日、こんな事ばっかりで自信をなくすし、疲れます。仕事が出来ないなど散々以前に言われ、本当に大嫌いです。毎日明るい気持ちで仕事に行ける対処法はありますか?

補足

仕事が終わり何も出来ず家で寝る日々で毎日つまらないです。周りも自分に興味はないと思います。私も実はないですが。もう少し都会で息抜きできる場所に引っ越したい。

恋愛相談167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

いますいます!そういう上司! 私の場合は同性の女性上司でいました、そういう人。 見返してやろうと、仕事を頑張ったのはもちろんですが、関わりたくないと心底思いますが、割り切って逆に頼るようにしていました。 逆に上に立ってやるんですよ^^ で、注意というか、何か言われたら腹が立つかもしれませんが、納得できることであれば「ありがとうございます!◯◯さん(上司)のお陰で気付けました!」とか言ってみるんです。 すると、相手も大体いろいろ文句つけてくるのやめます。 すると、何だかあやつれてる気がしてきて、楽しいですよ。 歪んでるふうに思いますが、時間が経てば、そんなこと考える間もない程、他に仕事で楽しいことが見つけれてるはずですから^^ 補足を読んで!! こらっ 決めつけちゃいけませんよ そうですね、引っ越しできるのなら、やっちゃいましょう☆ 息抜きって本当大事ですもんね〜 私も近所の人気の無い場所で大声で歌を唄うことをやめたら、気が狂います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。そうします。

その他の回答(3件)

0

なたはたぶん文脈から判断して女性のように思われるので、その仮定にもとづいて話を進めさせてもらいます。あなたには二つの選択肢があります。 一、妥協する。人間は生まれてくる時代と国と親と遺伝子と上司は選べない。あなたがそういう上司をもってしまったことは、あなたがちょうど、ある種の遺伝病をもって生まれた人が、その病気とともに苦しみながら生きなければならないのと同じようなものです。 二番、徹底抗戦する。これは日本国憲法の労働三権を使って、みんなと団結し、その会社と上司に対して宣戦布告をするのです。まずは、職安に電話して、一人でも入れる労働組合、すなわち、地域労組のメンバーとなり、社長に手紙を書きます。このような「わたくしはあなたの経営する××社の社員の労働者の何の誰べえと申します。このたび、直属の上司のパワハラに堪えかね労働争議を起こすべく、組合運動を始めましたが、あくまでも日本国憲法の精神にのっとり、その上司と戦うことにしました。なお、わたくしはあなたの会社の利益を損なうつもりは全くありません」そして団体交渉を直属の上司に申し入れ、(彼はそれを受け入れる義務があります。憲法でうたわれているのですから」「そして、いちいち進み具合をチェックされたり、一度わたくしに任された仕事をわたくしに何の断りもなく他人に任されるのは不愉快である。謝罪せよ、と要求し、謝罪しなかったら、ストライキを起こせばいいのです。すると当然あなたは会社に行く義務がなくなる。その代わり収入も閉ざされる。だから傷病手当て金を受け取れます。もしあなたが、精神的に落ち込んでいるのであれば、まずは心療内科に予約してください。そして実はかれこれこういうことがあって、以来なんとなくなにをするのも憂鬱でおっくうなのです。わたくしは薬物療法が必要ですかと。その医師はたぶん、適当な病名をつけてくれ、診断書を書いてくれるので、社長あてに、診断書のコピーを送り、あわせて社会保険庁のショウテという紙を、窓口に行ってもらい、医師に書いてもらった上で、のんびりこっこと休みましょう。資格をとったり、語学の勉強をするのもいいかもしれません。そして会社の社会保険料は労使折半なので、あなたが休めば休むほど、会社にとっては不利益になります。そしてショウテのおかげで、あなたは二年と数カ月、給料の六割をもらえます。復職したら、そいつのこのとき、かれこれこういうことをした、と克明にメモを手帳にとっておき、あとで彼自身を被告として裁判を起こしましょう。

0

自分は上司に負けない仕事を探して磨き続けます。相手が持っていない仕事を全力で取り組んで頼られたらいいと思いますよ。でも自分の成長が望めない職場なら辞めたほうがいいかと。

0

どんだけ甘ちゃんやねん!いやな上司てあんた どんな世界にも嫌な人間関係あるやろ!みんな我慢して生きてるんでないかな!対処方は強いて言えば毎日毎日上司に嫌がらせして辞めさせる!これだ!