ここから本文です

洞爺湖の宿泊先は万世閣か湖畔亭か、どちらがいいでしょうか。部屋とお風呂からの...

nag********さん

2011/5/1121:42:40

洞爺湖の宿泊先は万世閣か湖畔亭か、どちらがいいでしょうか。部屋とお風呂からの眺めがよいこと、食事がよいことなどで選ぶとしたらどちらでしょうか。80歳の母と二人です。

レンタカーで千歳から向かいます。もし他によい旅館がありましたら(洞爺湖の花火が見える旅館)、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2011/5/1200:29:12

口コミ読む限り、どっちもどっちって感じですねぇ…
万世閣の方はレイクサイドテラス&万世閣でこんな口コミが・・・
「初めて利用しましたが、ビックリする事だらけでした。部屋のトイレに
入ったら流されて無くて、掃除したのかな?と思いました。
(中略)夕食のバイキングも微妙でした。アイスがドロドロに溶けていたのは
酷過ぎると思いました。このサービスでこの値段は高すぎると思います。
初めての祖母と旅行だったのに残念です。」→評価1が付いてましたよ。
他にも「風呂が朝六時からで両親は不満だったです」「上下の部屋、
廊下の声が筒抜けで焦りました。」「朝の露天風呂が熱過ぎて入れなかった」
って不満の声が投稿されてました。
湖畔亭の方は、「浴室内に敷いて有った黄緑色っぽいゴムマットの様なモノが
大変滑り易く転んでいるお客さんも居たので改善するべきだと思います」
(↑女性からの投稿)
「部屋が汚かった」「夕食バイキングにお肉とかブロッコリーとか歯の悪い人には
良くなさそうなモノが多かった」「部屋食で膳を下げられて歯を磨いていたら、
天麩羅が上がりました、デザートお持ちしました、と今時あり得ない対応。
従業員教育をしっかりすべきです」って声が投稿されてましたね。
なのでどっちもそれほど高い評価では無い模様。
どちらも、総合評価は3.8と同じですね。本当に良い所なら、4.0を
クリアして無いと・・・って感じですね、個人的にはですけど。

なのでこの二か所以外から選ぶなら此方の一番最初から「湖畔の宿洞爺
かわなみ」までの内、大和旅館とレイクサイドテラスを除いた15件から
チョイスされては如何でしょうか?
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&sta...

カップル向けの宿も有るので実質14件カナ?御役に立ちましたら、幸いです。
(↑一泊二食大人二人で三万円で検索した結果)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる