ここから本文です

奈良公園の観光ルートについて、アドバイスをお願いします 近鉄奈良駅スター...

pir********さん

2011/5/1122:43:44

奈良公園の観光ルートについて、アドバイスをお願いします


近鉄奈良駅スタート
興福寺(国宝館、東金堂)
国立博物館
戒草堂
東大寺(大仏殿)
鐘桜
二三月堂
法華堂
手向山八幡宮
若草山
春日大社
入江泰吉写真美術館
浮見堂
ならまち
元興寺
新薬師寺
近鉄奈良駅ゴール



ならまち、元興寺、新薬師寺の場所が、あやふやです
春日大社→ならまち、徒歩何分ぐらいですか?

詳しく教えてください!

閲覧数:
954
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2011/5/1218:38:40

まず場所の間違いを正しますね。

戒草堂→戒壇堂(かいだんどう)
鐘桜→鐘楼(しょうろう)
二三月堂→二月堂と三月堂
三月堂=法華堂(ほっけどう)


つぎにルートとしては、春日大社まではOK。
その後の順序がおかしいです。
春日大社
新薬師寺
入江泰吉写真美術館(新薬師寺とは、うらおもての位置です)
浮見堂
ならまち(元興寺の周辺をならまちといいます)
近鉄奈良駅ゴール
です。
浮見堂はルート上ではむりやりな感じになります。

「春日大社→ならまち」は、ならまちを元興寺までとするなら、
ダイレクトに行くなら、徒歩30~40分ぐらい。
上記のルートに従うなら、浮見堂が入っているので移動だけで徒歩1時間かかるでしょう。
浮見堂からならまちのあいだで、迷うおそれがあります。浮見堂は、はずしてもよいのでは?

興福寺国宝館、入江泰吉写真美術館やならまちで、どれくらい時間を掛けるつもりなのでしょう?
大仏殿や元興寺、新薬師寺の拝観時間は、どのていどお考えなのでしょう?
全コース4~5時間程度では無理だと思いますが。
幸いというか法華堂は現在改修中で、拝観はできますが、以前のように仏様がひしめき合うような状態ではありませんので、拝観はあっけなく終わってしまいます。念のため。

以下の地図をご参考に。
http://narashikanko.jp/pamph/pdf/narapark.pdf

質問した人からのコメント

2011/5/13 23:19:27

感謝 ありがとうございました!明日、行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/5/1201:30:20

新薬師寺は入江先生の写真館のすぐそばです。

戎草堂がわかりません。そんなとこありましたっけ?

大仏殿から二月堂へは釣鐘のところよりも大仏殿裏手から続く二月堂への登り道のほうが風情があっていいですよ。

法華堂とは三月堂のことです。

ルートとしては新薬師寺以外はいいですね。
春日大社ーならまちは寄り道なしで20分くらいの距離です。