ここから本文です

天皇・皇后両陛下、雨にぬれながら黙礼

ken********さん

2011/5/1123:35:18

天皇・皇后両陛下、雨にぬれながら黙礼

膝をついて被災者を励まされる王族(皇室)なんて、世界中探しても他に無い
天皇陛下は雨に濡れながら・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110511-OYT1T01022.htm



一方・・・くずどもの姿
http://www.2nn.jp/newsplus/1303407223/
http://livedoor.2.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/c/b/cb1d225a.jpg
http://newsde2tanhanrou.up.seesaa.net/image/2011_05_08.jpg
http://www.sankeibiz.jp/images/news/110508/mca1105082258008-p1.jpg

この国もう終わりですよね 政府が狂ってる
尊敬できるのは天皇・自衛隊・ボランティア・・・・・・

閲覧数:
862
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lot********さん

2011/5/1213:11:45

私は普段そこまで皇室などを意識しているわけではありませんが、陛下の姿には心が打たれ涙が出ます。
一方仰るとおり政府は狂ってます。しかしその序章は戦後から始まっていました、今に始まったことではないんです。
今いる権力者のじじいどもが死んで若い方々が何か変えてくれるのを待つしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjy********さん

2011/5/1210:19:39

イギリスと比べても日本の皇室は誇らしいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

m18********さん

2011/5/1208:30:45

天皇陛下あっての日本である

一国家の元首たるお方が被災地を訪問され被災者の方々を慰問なさっておられるというのに…

ml84dfdy0rg!!!オメエはニートかよ!あ!?プロニートは半島にでもいってこい!

eru********さん

2011/5/1200:13:07

何かと制約の多い皇室にあって、国民と共にありたいというお気持ちは有難いと思います。私は右翼とかじゃないですけど、皇室や自衛隊には敬意を持っています。

kon********さん

2011/5/1123:52:49

一般に公表されてはいませんが、両陛下 特に天皇陛下は国民の為にお祈りをされたり等のいわゆる神事の時間がかなり多く、かなりお忙しいとの事です。
お祈りの場所は高所にあるらしく、余震が続く中側近が危険だからと止めるのも聞かず、毎日お祈りを欠かさないと聞きました。

そんな中での被災地へのご慰問です。

被災者の方々は、両陛下の優しさに無条件で感謝されたのではないでしょうか。

皇室には賛否があるとは思いますが、私はあのようなお優しい両陛下を誇りに思っています。

2011/5/1123:41:22

ゆうがた、テレビでみましたよ。