ここから本文です

ONE PIECEに関する疑問です。最近になって気づいたんですが、自然系の能力者の女性...

yuuyaさん

2011/5/1208:55:11

ONE PIECEに関する疑問です。最近になって気づいたんですが、自然系の能力者の女性キャラってまだ登場してませんよね? いずれ登場するんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/5/1209:50:58

登場してますよ、劇場版『ONE PIECE;からくり島の冒険』で、トランプ海賊団、トランプ兄弟の一人、ハニークィーン。
“トロトロの実”の能力者。液体人間ですね、自らの体を液体化させ水道管を自在に通ったりしてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spk********さん

編集あり2011/5/1211:14:06

出てこない気がする
少なくとも敵としてはでないと思う
化物3人組は
サンジ・攻撃出来ないどころか・・・
ゾロ・相手は剣士系だろうし、今まで女は斬っていない(はず)
ルフィ:女でも躊躇なく殴る(アビルダ)けど、接戦(激戦)になった場合女を何度も殴り倒すのはまずい気が…

となると、その他メンバーだけど覇気を覚えてる気もしないし、使わずに倒せるとは思えない
ので敵ではでないと思う

一応
アニメや映画(SW以外)はカウントしない方がいい気がします
前にSBSか何かで、オリジナルの悪魔の実は事前に連絡してもらって、これから出す予定の物は避けてもらっている
と書いていたはず

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2011/5/1209:27:32

ロギアや危険を伴う能力は避けてる傾向はありますね。

ドクドクやグラグラのような死に直結する能力も殆ど男です。

アルビダ→スベスベ
カリファ→アワアワ
ハンコック→メロメロ

そして女性らしいと言うイメージが軸に置かれているのも特徴かと思われます。

一応劇場版の「ねじまき島の冒険」に登場したハニー・クイーンはトロトロの実の能力者でロギアっぽい設定ですが区分は特定されてないようです。

特徴としてロギア化する時に服が脱げてしまう現象があるようですが女性キャラだと衣服の問題も絡んでいると思います。

男と違って上半身ですら裸になれない女性ではあまり過激な能力や体が流動して艶っぽくなるのは使いづらいんだと思います。

他にも少年漫画だと胸への直接攻撃なんかも嫌う傾向が見られます。

やはり女性キャラと言うのは例外はあるにしろ色々と見えない制限があったりして死を伴うバトルものだと使いづらいんでしょうね。

sen********さん

2011/5/1209:12:06

そういえばみんな男だね。
今まで出た中で全部で9種か。

四皇のビックマムあたりがロギアっぽい気もするけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる