ここから本文です

シャンプーをしても髪がべたつきます。解消するのに何か良い手立てはありませんか。

lov********さん

2011/5/1209:56:44

シャンプーをしても髪がべたつきます。解消するのに何か良い手立てはありませんか。 シャンプー後、髪がべたついていて困っています。おそらく、髪をまとめるように使っていたワックスのせいだと思うのですが・・・。
何回もシャンプーを(ラックスの髪にダメージを与えない感じのもの)使って洗っても取れません。
前の質問で美容院に行くという方法が載っていたのですが、時間がなく、それも出来ません。
何か、良い方法はないでしょうか。
良いシャンプーとか、裏技的なものがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足皆さん、素晴らしいお知恵を有難うございます。皆さんから教えていただいた方法を今一つずつ試しています。お蔭様で、ちょっとずつベタつきも気にならなくなりました。

閲覧数:
467
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjy********さん

2011/5/1210:00:33

洗う前に髪をシャワーでよく洗い流して、シャンプーはサッパリ系の
シーブリーズがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2011/5/1216:51:52

シャンプーする前にコンディショナーやトリートメントをするとその後のシャンプーがやりやすいってききました

hac********さん

2011/5/1216:25:39

何回洗っても取れないワックスというのも考え難いですが、「クレンジングシャンプー」で検索するとスタイリング剤等を落とす目的のシャンプーが出て来ると思うので探してみては?

あとは、ワックスを変える方法もあると思います。
その辺で売ってる物なら、殆ど水溶性だと思いますよ。