ここから本文です

CICの情報開示結果について。 先日、CICに情報開示を依頼したところ、クレジ...

wak********さん

2011/5/1211:04:55

CICの情報開示結果について。


先日、CICに情報開示を依頼したところ、クレジット情報の状況に、[返済状況]異動、[補足内容]解消
で解消日が記載されていました。
ちなみに、消費者金融に

も借入をしていましたが、司法書士さんに依頼して、残債が無くなり、過払い金が発生するとのことでしたが、開示したときには、まだ残債がある状態で情報が更新されてませんでした。

この状態でクレジットカードの申し込みを行っても100%否決になりそうですか
御存知の方や経験のある方がいらっしゃれば、お教え下さい。お願いします。

閲覧数:
484
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2011/5/1800:06:48

100%無理ではないと思いますがカードでもJICCに問い合わせすると思いますので借入金が完済になっていないと審査には影響大ですね!
申込む会社によりかなりバラつきがありますので一概に可決否決の判断は難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2011/5/1212:04:24

クレジット会社が判断することを知恵袋で聞いたって分からないよ。


ちなみに、過払い金返還が実現されれば情報は「完済」になります。業者のミスで完済に訂正にならなければ訂正させることも出来ます。


個人的な意見ですが過払い金戻ればそれを活用すればいいのだし、クレジットカードなんていう借金札作る必要あるのかな?って思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる