ここから本文です

岐阜県民の方に質問です。岐阜県郡上市(特に高鷲村)の観光地を教えて下さい。

tak********さん

2011/5/1211:29:38

岐阜県民の方に質問です。岐阜県郡上市(特に高鷲村)の観光地を教えて下さい。

閲覧数:
515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/5/1814:42:33

高鷲村といえば、スキー場はたくさんありますし、昔からひるがの高原のミズバショウや分水嶺公園は有名ですね。最近は、「牧歌の里」http://www.bokka.co.jp/がよくCMで流れているけど、最近まで郡上市に住んでいたにもかかわらず、私は1回しか行ったことはないです。高鷲村のすぐ南にある白鳥高原スキー場やウイングヒルズ白鳥リゾートへ行く途中に「阿弥陀ヶ滝」http://shirotori.gujo.to/html/kanko/amida.htmという滝があるのですが、私はそこが好きでよく行っていました。秋の紅葉も、夏の流しそうめんも味があってよかったです。

高鷲村といえば、スキー場はたくさんありますし、昔からひるがの高原のミズバショウや分水嶺公園は有名ですね。最近は、「...

質問した人からのコメント

2011/5/18 22:28:15

降参 どうもありがとう(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2011/5/1323:25:49

やはりスキーやキャンプ、登山などのレジャー系が多いでしょうね。

有名どころだと牧歌の里でしょうかね。

ちなみに↓
http://kankou.takasu.or.jp/index.html