ここから本文です

関西国際空港の駐車場はどんな状況なのでしょうか?

yak********さん

2011/5/1217:06:29

関西国際空港の駐車場はどんな状況なのでしょうか?

7月に関空から海外に出かける予定なのですが、今まで、セントレアばかり利用していたので、関空利用は10年ぶりくらいです。セントレアの場合、いつでもセントレアの駐車場に停めることができていたのですが、関空は駐車場はあるみたいですが、いつでも停められるものなのでしょうか?
いろいろ調べてみると、近くの個人駐車場がたくさんあるようで、ということは、停めることが難しいということなのでしょうか?
セントレアと比べても利用者数は全く違うと思うし、ただ、料金が高いということで関空Pを利用せず、個人Pを利用しているのか、いつも満車状態なのか一体どうなのでしょうか?
ちなみに、7月前半の平日です。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2011/5/1320:18:24

関空に駐車場でかいのありますよ。連絡橋の手前(りんくう)にも駐車場たくさんありますし、空港島に渡ってから車預かりサービスの会社に頼むこともできます。

昔は、僕の家は空港島で車を預けていたんですが、最近は面倒くさいので駐車場に停めています。警備員か警察かが見回ってて安心ですよ。今まで駐車場入れて一度も盗難されたことはありません。
安いのは、橋渡る前にりんくうの駐車場に入れて電車で島へ渡ることですね。安全面でいうと、きちんとした会社に預けるか(たまに車内が汚れて返ってくるところもあります)警察が毎日見回っている駐車場に入れることです。

質問した人からのコメント

2011/5/18 09:32:07

降参 derorian0921さん、yujinaloha11さん、有難うございました。関空の場合、セントレアと違い、P利用者が多いので、ほかの民間Pがたくさんあるのかと思ってました。5日間なのですが、関空Pを利用しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2011/5/1218:48:17

関空の駐車場はガラガラですが、連絡橋を渡るのが高いので、対岸の民間に停めて送迎バスで空港に向かう人が多いんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる