ここから本文です

旦那の浮気を知ってしまいました。 私の大親友の旦那さんがひとまわり年下の会社...

nao********さん

2011/5/1220:41:20

旦那の浮気を知ってしまいました。
私の大親友の旦那さんがひとまわり年下の会社の女の子と不倫していたことが発覚してしまったそうです。 私はとりあえず落ちつくように言いましたが無理ですよね。
もともと夫婦仲がそこまでよかったわけではないけど、娘達に恥ずかしいと思わないのか、また自分が専業主婦として頑張ってきたことに裏切られた感で悔しい気持ちと旦那への(怒)でいっぱいみたいです。
私の意見としては、自分が今後どうしたいのか整理した上で旦那さんに問いただすのがいいかと思いました。離婚したいくらい許せないのか、旦那さんの稼ぎに頼ってるなら目をつぶるしかないような気もしますが。
旦那さんが浮気してることを知った時、みなさんはどう行動しましたか?
夫婦仲によって違いが出てくるかもしれませんがご意見お願いします。

閲覧数:
407
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2011/5/1221:06:28

まずは、騒がないで様子を見ます。どこまで本気なのか。
怒ると、うるさくてさらに向こうに行ってしまうので、
やり方としては長渕剛の奥さんみたいにどーんとかまえてしまうのが一番帰ってきます。

でも、その方に、夫婦を継続させたい意志があるかどうか。
ここにかかってきますね。

がっぽり慰謝料と養育費とって別れて働けるのも、また面白い人生だと思います。
高額の慰謝料と養育費を毎月前妻に払う男とは、誰も関係を継続させたいと思わないですから。
その方が捨てれば、間違いなく不倫相手も捨てます。

質問した人からのコメント

2011/5/12 23:33:38

成功 お二人ともとても納得のできるご回答ありがとうございます。
なんとなく、結局旦那さんに丸めこまれるんじゃないかと思うんですけど、
言いたいこと言わないと、ストレス溜まって鬱になりそうなので。
慰謝料、ぶんだくって新しい人生もいいですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aer********さん

2011/5/1221:06:48

どっちにしても証拠は残す様に言って下さい。

後、結婚してるのは会社なら当然知ってるはずですよね!?女からも慰謝料もらう事おそらく可能なので。

許してしまうにしても証拠は大事です。

私なら両方からもらって新しい人生始めますね(笑)