ここから本文です

乳輪がかゆい 乳輪とゆうか乳首とゆうか、とりあえずかゆくてしかたがないです ...

アバター

ID非公開さん

2011/5/1301:37:26

乳輪がかゆい

乳輪とゆうか乳首とゆうか、とりあえずかゆくてしかたがないです
もうかれこれ3年くらいかゆいです

冬になると乾燥のせいか余計に・・・

かゆくなるとひたすらかいてたので乳輪にかさぶたができ、
それにより乳輪が茶色く見えたり
あげくのはてには
かさぶたが広がり乳輪が大変な形になっています

どうにかしてかゆみをおさえる方法はありませんか?

後、ひどいことになった乳輪はほっとけば治りますか?

補足皮膚科に行っている時間がないんです…

お金なら多少掛っても大丈夫なんですけど・・・

閲覧数:
77,262
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2011/5/1900:06:56

私も全く同じ症状で2年ほどまえ悩んでいました。
皮膚科の病院に行ったところ、ただのかぶれということでした。
そこで処方された塗り薬をみらったら、すぐに痒みや血や透明なものが出たりすることもなくなりました。
因みに、もらった塗り薬は「リンデロンVG軟膏」というものです。

(添付した画像と全く同じものです)

薬局などで同じものを探しましたが、全く同じものはありませんでした。
画像のものは医者にかからないと購入できないものだそうです。

ですが、同じようなのを薬剤師に教えてもらったい、その後は
「ベトネベートN軟膏」(←薬局で売っています)というものを使用しています。

現在はもう痒み等はありませんが、悩んでいるのは黒ずんだ部分の色が治らないということです。
乳輪のカタチがおかしなことになっているのがものすごく嫌で今も悩んでいます。(私も悩みスレを作成しました;)

薬は上記のようなもので治ると思うので試してみてください(^ω^)

私も全く同じ症状で2年ほどまえ悩んでいました。
皮膚科の病院に行ったところ、ただのかぶれということでした。...

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/19 01:16:43

降参 細かいところまでありがとうございます

今度購入してみようと思います


黒ずんだところ、治らないんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2011/5/1622:24:49

ステロイド系の軟膏塗ると良いですよ!

私はヴァセリンですが(>_<)

bra********さん

2011/5/1301:38:28

皮膚科に行くしか
です…