ここから本文です

胆石のせいで胆嚢炎になり数週間入院していました。手術をしようと決心しましたが ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2420:26:26

胆石のせいで胆嚢炎になり数週間入院していました。手術をしようと決心しましたが
簡単な手術なのですか?今では内視鏡での手術が多いようですが、苦痛などありませんか?胆嚢の手術をしたかた、または
詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
742
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2419:11:36

私は4ヶ所の穴を開け(1.5㎝程の傷)腹腔鏡下胆嚢摘出手術をしました。手術室に入ってから出るまで3時間程でした。
全身麻酔ですから寝ている間に終わってしまいますから大丈夫ですよ。翌日からは歩けましたし、食事もしました。傷は小さいですが、麻酔が切れてからの痛みはありました(個人差はあると思います)
手術から6日目で退院、仕事にもすぐ復帰(デスクワークですが)スポーツも問題ありませんでした。手術ですから心配でしたが、今ではやってよかったと思います。脂っこい物も心配なく食べられますからね!大丈夫ですよ。頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2418:56:57

胆嚢摘出なら腹腔鏡で行います 三箇所に3㎝くらい切ってそこからアクセスします 苦痛は全くないです 全身麻酔ですからね 手術室に入ってでるまで1時間くらいかな

アバター

ID非公開さん

2005/9/2418:45:05

3ヶ所に小さくを穴をあけて、内視鏡のような器具で胆嚢を切り取るようです
昔より全然楽です。。。