ここから本文です

皆さん、今の炊飯器って何年くらい使っていますか? 最近内釜のフッ素コートが剥...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2421:41:01

皆さん、今の炊飯器って何年くらい使っていますか?
最近内釜のフッ素コートが剥がれて来て、内釜だけを替えようか迷っています。
炊飯器は8年くらい使っています。
内釜は結構高いって聞くし、でもフッ素が剥がれているのもなんか嫌だし…。
でも内釜を買ってすぐに本体が壊れても嫌だし、かといって本体ごと買い換えるのはまだ使えるから勿体ないし…。
う~ん悩む(>_<)!!

閲覧数:
587
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2421:57:36

内釜を使って米を研いでいませんか、フッ素コートは剥がれますよ、フッ素コートがはがれても、問題は有りません使う気なら使えますが、内釜だけの交換は8年使った本体とアンバランスです、つまり内釜って高いですから。
もし買換えされるのでしたら、IH式の圧力の掛かるものをお勧めします。
安い米でもコシヒカリの美味さに炊けます。
美味いご飯を炊く米の浸水時間は2時間です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2422:15:53

14年です。おいしく炊ける新しい炊飯器が欲しいのですが、壊れるのを待っていたら、なかなか壊れなくて・・・
ちょっと、愛着も出てきています^^

アバター

ID非公開さん

2005/9/2421:49:45

うちは5年弱くらいですが、今の所は全く不具合はありませんよ。
もし内釜だけ交換するなら、思い切って機械を買い換えるのが良いと思います。
最新のはご飯が美味しく炊けるよう、研究・改良されていますので、きっと満足出来るでしょう。
また、補修部品最低保有期間は炊飯器の場合6年ですので、今後の事を考えると良い機会かと・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/2421:45:05

8年使ってるなら、そろそろ買え時じゃないでしょうかね?
内釜って、5000円くらいはしますよ?
最近の炊飯ジャーは、本当に美味しくたけますから、もったいない気がしますが、買い替えをオススメしますね☆

アバター

ID非公開さん

2005/9/2421:43:56

結婚祝で貰ったもので、もう10年経ちます。内釜のフッ素ははがれていますが、それでも普通に使い続けています。
いつに壊れるんだろ・・・・・・・・。