ここから本文です

1620万って英語でなんといいますか??

アバター

ID非公開さん

2005/9/2421:51:40

1620万って英語でなんといいますか??

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2422:34:37

上の方々の回答どおり、
16×百万+200×千ですから、
sixteen million and two hundred thousand
ですが、
16.2×百万と考えて
sixteen point two million
ともいいます。

例えば、ビジネスなどで、通常million以上の数字(金額)を多用しているような場合は、口頭では、後者の方が通じやすいですし、間違いも防げます。(ただし契約書では、変造を防ぐため、アラビア数字のほかに、律儀な読み方を記載します。)

日本語が
万、億、兆、京と4ケタごとに呼び名が変わるのに対し、英語は、
thousand(千)、million(百万)、billion(十億)、trillion(一兆)と3ケタごとに呼び名があります。
16,200,000のように3ケタごとにカンマを打って読んでいけば簡単です。
.↑...↑...
million thousand

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2422:03:39

million が16で sixteen million
20万は two hundred thousand
合わせて
sixteen million, two hundred thousand

16,200,000 と書きますので、1番右のカンマをthousand、2番目のカンマをmillionと読む。と覚えておくと良いですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2422:00:20

one thousand six hundred (and) twenty million です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2422:02:14

16,200,000だから

Sixteen million and two hundred thousand

と、読む。カンマごとに読むと良いのだ。


↓それは16億2000万だ