ここから本文です

ハイジって、ジブリなんでしょうか?? 気になるので教えてください!!

mut********さん

2011/5/1321:30:49

ハイジって、ジブリなんでしょうか??

気になるので教えてください!!

閲覧数:
14,174
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2011/5/1511:19:21

アルプスの少女ハイジはジブリ作品ではなくて、ズイヨーという製作会社で作られて、当時宮崎駿はそこのスタッフとして働いていたのです。 当時から声が大きくて、まるで監督さんみたいでしたが、監督ではありませんでした。

お前たち、アルプスへ行って来いと会社に言われて、高畑勲さん、宮崎駿さんはテレビアニメとしては初めて、そのためだけに現地調査を決行して、1ケ月ほど調査にやられました。 そのため作品はリアリティーにあふれて、このアニメが海外で放送された時、アルプスかどこかヨーロッパのアニメと思われたそうです。

この作品が高い評価を受けたためにその後、フランダースの犬も、ラスカルも現地調査してから作られるようになったということです。

質問した人からのコメント

2011/5/15 12:25:23

降参 ありがとうございます!!

こんなに詳しく書いていただいて… カンゲキです!

「ハイジ ジブリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2011/5/1400:08:13

監督は宮崎駿ですが、ジブリというのはブランド名で宮崎駿が作ったアニメという意味ではないので違います。

2011/5/1323:08:29

ズイヨー作品であり、ジブリ作品ではありません。

若葉さん

2011/5/1321:36:41

ハイ、ジプリ好き女です。

ハイジは宮崎駿が舞台となるドイツやスイスまで取材までして作った作品だそうですよ。

原作者はスイス人ですが。

loc********さん

2011/5/1321:31:38

私はジブリじゃないと思います。