ここから本文です

北九州市の三萩野にある中間胃腸科外科に行くには何というバス停でおりるのが近い...

l_w********さん

2011/5/1402:02:18

北九州市の三萩野にある中間胃腸科外科に行くには何というバス停でおりるのが近いですか?

閲覧数:
286
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2011/5/1411:41:01

「三萩野」バス停で下車でOKです。
※但し8・9番の黒原方面から来る小倉行利用時は一つ前の「片野保育園前」下車になります。

小倉方面からであれば下記のバスで「三萩野」で降り、ローソンが角にある信号を左に曲がれば右手にあります。

・快速 田川後藤寺行
・5 北方経由蜷田・上横代・舞ヶ丘団地行
・6 徳力団地経由中谷行
・8 市民球場・黒原経由霧ヶ丘三丁目行
・9 市民球場・黒原・広寿山経由大谷池行
・10 湯川・寺迫口経由恒見営業所行
・12 若園経由南区役所・中谷行
・13 湯川経由安部山公園・サンリブシティ小倉行
・14 湯川・葛原高松経由弥生が丘営業所行
・15 湯川・寺迫口経由沼団地行
・16 湯川・下曽根駅経由昭和池入口行
・17 湯川・下曽根駅・上貫経由弥生が丘営業所行
・18 湯川・下曽根駅経由労災病院行
・19 湯川・下曽根・苅田経由行橋行
・34 山手経由志井車庫・母原・新道寺・中谷
・38 北方・下曽根駅南口・貫小学校・弥生が丘営業所行

三萩野は下記地図のローソン上の都市高速高架下(高速バス乗り場の位置)のバス停に停まります。

湯川・北方方面からくる小倉方面行のバスに乗って来られる場合は三萩野は道路反対側(下記地図の「黄金1」交差点左手)のバス停に着くので、そこからローソン前の交差点を右に渡って進んだ右手になります。

但し、8・9番で黒原方面から来られる場合は三萩野の一つ手前の「片野保育園前」で降りて、三萩野方面に歩いた左手になります。
※この2路線の小倉方面行は「三萩野」はモノレール駅下の停留所に停まるので、かなり病院から離れてしまいます。

また、七条・一枝方面からは朝夕であれば下記のバスも使えます。
・4 北方経由南区役所行
・11 湯川・寺迫口経由恒見営業所行
・32 山手経由志井車庫行
※但しこの3路線は湯川・北方方面からくる逆方向のバス(浅生市場行・八幡駅行)は3号線上のバス停に停まるので、前出の5~38番のバスを利用された方が楽です。

その他路線利用の場合は、3号線上(小倉方面から戸畑・八幡・黒崎・愛の家方面のバス)またはモノレール駅下(戸畑・八幡・黒崎・愛の家方面から小倉・門司方面のバス)の停留所に停まりますので、モノレール駅南側の歩道橋を渡り、上記のローソン前の三萩野バス停まで来る必要があります。
※3号線上のバス停からは歩道橋を渡らずに下記地図の左上の交差点の角に沿って「黄金1」交差点まで来ることができます。

質問した人からのコメント

2011/5/14 13:37:16

感謝 ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ex1********さん

2011/5/1404:36:58

中間胃腸科外科医院
北九州市小倉北区片野1丁目1-7
TEL:093-921-2520
北九州モノレール小倉線香春口三萩野駅から徒歩約3分

付近のバス停は三荻野<太田医院の西側?>、片野保育園<角神社付近?>があるようです。
にしてつ携帯サイト
http://www.nishitetsu.co.jp/m/

fumi_k201さんに回答をリクエストされては?
北九州出身なので詳しいかと・・・
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fumi_k201