ここから本文です

ドッグフードについて教えて下さい。 フラットコーテッドレトリバーのオス一歳...

datya414さん

2011/5/1406:06:22

ドッグフードについて教えて下さい。

フラットコーテッドレトリバーのオス一歳を飼ってる友人からの質問ですが、体に合う、 本人の好みはそれぞれなので考えないとして、安心してあげられる良質のフードはなんでしょうか?

今はロイヤルカナンのニュータードケアをおだしや野菜スープでふやかし煮た野菜、魚などをトッピングしてあげているそうですが、BHAが入ってる事を知り、レトリバーはがんになりやすい事から別のフードに変えたいそうです。

値段は高くても気にしないので、本当に安心してあげられるフードを探して本やパソコンで調べたらたくさんあってある程度以上は絞りこめないとか…下記のフードの中で悩んでいるのですが、どれがオススメでしょうか?(ベスト3みたいにあげていただき、簡単にオススメの理由も教えていただけると大変ありがたいです)。また、他にもオススメのフードがあったらぜひ教えて下さい!

・ヤラー
・ワイソング
・ティンバーウルフ
・ナチュラルロジック
・アーテミス
・ナチュラルハーベスト
・オーガニクス(キャスター&ポラックス)
・ランフリー
・オリジン

よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk514bl8さん

2011/5/1410:05:41

うちはゴールデンレトリバーを多頭飼いしてます。
アーテミスは表面が油っぽかったのでやめました。
フードを指でギュッとして指に油がつくものはやめています。
油は酸化しやすいからです。

使用しているフードはアズミラです。

アズミラは人間用の素材、A級肉類・1級全粒穀物を使用してます。

副産物・廃棄物・増量材・化学添加物を一切使用してません。
塩・砂糖・イースト・腐敗したもの・古いもの・有害なものを一切含みません。

酸化を防ぐパッケージになっていて鮮度を保持します(光・空気を遮断)

8キロ1万円ほどなのでそこまで高くないお値段です。

アズミラはサプリも充実しています。どのフードでもフードだけでは補えきれない栄養素があります。フードと一緒にサプリを与える事で愛犬の健康をサポートしてくれます。

質問した人からのコメント

2011/5/20 14:05:58

成功 私が気になっていたアーテミスの感想を教えて下さったのでBAにさせていただきます。

他の4人の方々も貴重な情報を頂きありがとうございます。アズミラ、ブラックウッド、リーガル調べてみるそうです。皆様のわんちゃん達のように、早く合うフードに巡り合いたいそうです(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kceicoさん

2011/5/1613:06:01

回答がそれますが、ドッグフードにはトッピングしない方が良いです。
ドッグフードはそれだけでバランスが保たれているので、(気持ちはわかるのですが)野菜などを付けてしまうとかえってバランスが壊れてしまい偏った食事になってしまいます。

ネットでもきちんとした情報が載っていますし、テレビで獣医が4人、そして確認のためメーカーの相談室にもきいたのですが皆そう言ってました。

flatty422さん

2011/5/1416:50:55

フラット2頭飼いしています☆

フラットはとにかく皮膚が弱いので、我が家ではリーガルのセンシバイツ、

リーガルのサーモンバイツを与えています。

ブラックウッドも良いとおもいます。

関節のことも考えて、グルコサミンなどもサプリで摂られるとさらに良いのでは?

debugonyuさん

2011/5/1407:49:50

私はブラックウッドがよろしいかと思います。
値段は高めですが、食品添加物が使われておりませんので、安心してあげることができます。
ラブラドール専門のブリーダーが使っていましたし、アジリティなどやっている人の中ではよく使われているので、高品質なのだと思いますよ。

2011/5/1406:25:46

家もフラットを飼ってます。
今までユーカヌバをあげてたんですが、腸が弱く、すぐ下痢をしてました。違う餌をあげても下痢をしてしまうので困ってました。

最近になってニュートロのシュプレモに替えたら下痢をしなくなりました。
家のフラットには合っているんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。