ここから本文です

メールのURLをクリックしても、表示されないとき

tat********さん

2011/5/1415:49:52

メールのURLをクリックしても、表示されないとき

タイトルのとおりですが、
Outlook Expressを使っていますが、
メールでよく楽天のメルマガが届くのですが、
最近、メール中のURL先をクリックしても
全く開かずに、無反応の状態になります。

心当たりといえば、
「ツール」の「オプション」を少しいじったからだと
思いますが、
何が原因でそうなったのかは全く分かりません(覚えていない)
どなた教えていただけますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2011/5/1415:52:12

ご利用のInternet Explorerのバージョンが解りかねますが、
以下設定を確認、見直しをしてみてください。

◆Internet Explorer 6の場合

1.Internet Explorer 6 を起動します。
2.ツール ⇒ メニューの インターネット オプション ⇒ をクリックします。
3.プログラム ⇒ タブをクリックし、Web の設定のリセット ⇒ をクリックします。
Web の設定のリセット ⇒ ダイアログ ボックスで、はい ⇒ をクリックし、
OK ⇒ をクリックします。
4.インターネット プログラム ⇒ で、適切な電子メール
プログラムが選択されていることを確認します。
5.Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する
⇒ チェック ボックスをオンにします。
6.適用 ⇒ をクリックし、OK ⇒ をクリックします。

* : Internet Explorer を起動したときに、
”Internet Explorer は、通常使用するブラウザとして設定されていません。
通常使用するブラウザとして設定しますか?” と表示されることがあります。
このメッセージが表示されたら、はい ⇒ をクリックします。.

◆Internet Explorer 7の場合

1.Internet Explorer 7 を起動します。
2.ツール ⇒ メニューの インターネット オプション ⇒ をクリックします。
3.詳細設定 ⇒ タブをクリックし、リセット ⇒ をクリックします。
4.プログラム ⇒ タブをクリックし、プログラムの設定 ⇒ をクリックします。
5.既定のプログラムの設定 ⇒ をクリックします。

6-1.ご利用のメールソフトとのリンク

◆Outlookの場合
6-1.Microsoft ofiice Outlook ⇒ チェック ボックスをオンにし、
OK ⇒ をクリックして 既定のプログラム ⇒ ダイアログ ボックスを閉じます。

◆Outlook Expressの場合
6-1.Outlook Express ⇒ チェック ボックスをオンにし、
このプログラムを既定として設定する ⇒ をクリックします。
OK ⇒ をクリックして 既定のプログラム ⇒ ダイアログ ボックスを閉じます。

◆Windowsメールの場合
6-1.Windowsメール ⇒ チェック ボックスをオンにし、
このプログラムを既定として設定する ⇒ をクリックします。

7.インターネット オプション ⇒ ダイアログ ボックスで
プログラム ⇒ タブをクリックし、
既定の Web ブラウザ ⇒ の下の 既定とする ⇒ をクリックします。
8.OK をクリックします。

◆Internet Explorer 8の場合

1.Internet Explorer8を起動します。
「プログラム」タブをクリックします。
3.「既定のWebブラウザー」の項目にある、Internet Explorerが既定のWeb
ブラウザーでない場合に通知するをクリック ⇒ チェックを付けます。
すでにチェックが付いている場合は、次の手順へ進みます。
4.「既定とする」ボタンをクリックします。
「既定とする」ボタンがクリックできない状態の場合は、
すでに Internet Explorerが既定のブラウザーに設定されています。
その場合は「×」ボタンをクリックし、インターネットオプションを
閉じてください。
以後の操作は必要ありません。
5.「既定とする」ボタンがクリックできない状態に変わります。
OK ボタンをクリックし、インターネットオプションを閉じます。
6.「既定とする」ボタンがクリックできない状態に変わります。
OK をクリックして、インターネットオプションを閉じます。
7.OK クリックして、Internet Explorerを終了します。

上記で上手くいかない場合はIEをリセットすると修復するかもしれません

1.Internet Explorer を起動
2.[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリック
3.[詳細設定] タブの [リセット] をクリック
4.[Internet Explorer の設定のリセット] ダイアログ ボックスで [リセット] をクリック
5.Internet Explorer によって設定の復元が完了したら、[閉じる]、[OK] の順にクリックし、
再び [OK] をクリックします。

以上でPCを再起動してみてください。

その他レジストリの変更も有効です。
http://outlooknavi.net/article/137297169.html
http://support.microsoft.com/kb/981260/ja

レジストリ操作を含みますから、事前にバックアップをとったうえ
修正することを強くお奨めします。

質問した人からのコメント

2011/5/14 16:02:53

降参 非常にすばやい回答ありがとうございました。
ちゃんと直りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる