ここから本文です

バター大さじ1 は、何グラムですか?

tiz********さん

2011/5/1418:55:05

バター大さじ1 は、何グラムですか?

バターがかたくて大さじでとれなくて…。
常温で置いてやわらかくしてからしたらいいんでしょうけど、その分だけほしいので…。

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2011/5/1419:19:51

12gです。小さじは4gですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/21 00:03:20

降参 ありがとうございました。みなさん1グラムづつ違うので私も検索してみたら、12gとでてきたので、
いちばんシンプルな回答でしたし、hokujyu_and_banriさんにBAさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2011/5/1420:40:06

大さじ1:14g
小さじ1:5g

食材計量器1容量分の重量表(単位g)
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm

shi********さん

2011/5/1419:19:47

13gです。

紙パックで銀紙に包まれた四角いバターなら縦半分にしてから1cm厚くらいで10gなので1~2mmだけ厚く切って下さい。