ここから本文です

ヤンマートラクターの油圧ポンプの圧力が全く上がらずロータリーが上がりません。 ...

kas********さん

2011/5/1421:03:37

ヤンマートラクターの油圧ポンプの圧力が全く上がらずロータリーが上がりません。
歯車ポンプをばらした後組み立て後の現象です。
ポンプをAssyで交換したほうがよいのでしょうか?
お金がないので何とか修理したい

のですが。

閲覧数:
11,908
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2011/5/1500:07:51

作動油の状態とタンク内の吸い込み口フィルター又はラインフィルターは確認されましたか、長期間使われていなかった場合、作動油タンク(農耕トラクターの場合、ミッションオイルが兼ねている場合も多数ありますが・・・)
オイル吸い込み口付近にヘドロ状の汚物が溜まり、吸入系のフィルター類が一気に目詰まりして油圧機器が作動しない状態になる場合がありますよ。(除雪車等によく同様の症状が出ます)

ポンプ交換を決意される前に、ミッションオイル交換とラインフィルター交換、オイル抜き取り時にオイル吸い込み口のストレーナーの掃除をされてみては如何でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2011/5/1510:43:44

ちゃんと空気抜きはされてますか?

bin********さん

2011/5/1421:21:36

作動油の量は大丈夫ですか?
修理後は油圧ラインにエアーが噛んでるので作動油の量を確認しながらロータリを動かしてください。

ngp********さん

2011/5/1421:18:45

>ヤンマートラクターの油圧ポンプの圧力が全く上がらずロータリーが上がりません。
>歯車ポンプをばらした後組み立て後の現象です。

↑ 組み立て工程に何らかの不備があったモノと思われます、

残念ですが、ご自分で原因究明が出来ないようなので、素直に修理工場へ依頼してください、

(推測でしか有りませんが、分解前に稼動していたのならば、何らかの部品の組み込み忘れでは無いでしょうか?)

参考
http://www.esu-tech-shop.com/technology/gear-pump/gearpump/1209.htm...