ここから本文です

デュエルマスターズのことで質問です!! 僕は不滅オロチを環境に合わせて使っ...

gft********さん

2011/5/1421:09:34

デュエルマスターズのことで質問です!!

僕は不滅オロチを環境に合わせて使っているので、

黒入りと普通の(青白緑)の二つを持っているんですが、

今調整中で、どちらも1枚だけ多くなってしまって困ってるんですが、

今からデッキレシピを載せるので、

どれを1枚抜かせばいいのか教えてください!!

不滅オロチ【黒入り】
【水】
エナジー・ライト4
エマージェンシー・タイフーン2
サイバー・A(エー)・アイアンズ2
ノーブル・エンフォーサー1
斬隠オロチ4

【自然】
フェアリー・ライフ4
母なる紋章1
鼓動する石版2
再誕の社3
母なる聖域1

【光】
光神龍スペル・デル・フィン2
超次元ドラヴィタ・ホール4
超次元シャイニー・ホール2

【闇】
ロスト・ソウル2
超次元バイス・ホール2

【多色】
悪魔神王バルカディアス2
超次元ガード・ホール2
エターナルガード1

不滅オロチ【黒なし】
【自然】
フェアリー・ライフ4
鼓動する石版2
再誕の社3
ピクシーコクーン2

【水】
斬隠オロチ4
蒼狼の始祖アマテラス1
サイバー・A(エー)・アイアンズ2
エマージェンシー・タイフーン4
スパイラル・ゲート1
エナジー・ライト4
ノーブル・エンフォーサー1
アクアスナイパー1

【光】
光神龍スペル・デル・フィン2
超次元ドラヴィタ・ホール4
超次元シャイニー・ホール3
聖霊王アルファディオス?
パーフェクトギャラクシー1

【多色】
魂と記憶の盾1

たくさんの回答待っています!!

あとサイッキクカードはもう決まっているので、

載せませんでした。

閲覧数:
100
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2011/5/1506:06:48

黒入りは星域、黒無しはアルファ

進化獣、進化元少ないので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2011/5/2123:59:46

黒不滅はバルカディアスがあるので、スペルを1枚抜いていいと思います。

hyo********さん

2011/5/2109:22:45

下の回答で星域がいらないという方々は、現在の黒不滅オロチはバルカディアスを
出すためのようなデッキということを理解していないようですね。

自分は、黒オロチは超次元の枚数調整、黒なしはアルファだと思います。
シャイニーホールはピン、もしくは抜いてもいいような感じがします。

が、それ以前にタイフーンと社の枚数がひっかかりました。

2ターン目タイフーン→3ターン目社というのがもっとも早いブーストとなっていますが、
特に黒オロチの方では、タイフーン2社3という中途半端な枚数ですよね。
それならば中途半端に採用するよりはいっそそれを止めて普通のブーストに専念したほうがよいのではないでしょうか。
タイフーン社で行きたいならば両方とも4枚ほしいです。

dat********さん

2011/5/1522:55:15

黒入りは星域ですね。
紋章をドラヴィタ穴で回すだけで十分なので。

黒無しはアルファですね。
アイアンズと覚醒後の不滅で十分だと思います。

has********さん

編集あり2011/5/1422:03:51

黒入りの方はノーブルエンフォーサ
もしくは聖域です。
ドラビィタホールで紋章を使いまわせるので紋章だけでいいと思います。
ぼくはそれで十分まわっています。
青白緑の方はアルファディオスです。
フィニッシャーは時空の不滅とアイアンズだけでいいです。
あと社も4積みしたほうがいいです。

min********さん

編集あり2011/5/1421:30:07

自分も黒入りのオロチをつかってますが紋章、聖域とコクーンはまずいらないです。
ディアスとロスソは1刺しでいいです

あとエマタイは4枚にした方がいいです。速攻対策としてエマタイから社は必須だと思います

闇が少なくなるので優秀な除去のオルゼキアなんかもオススメです

OUT
エナジーライト×1
母なる紋章×1
母なる聖域×1
ロストソウル×1
バルカディアス×1
ピクシーコクーン×2
アマテラス×1
IN
ガーデニングドライブ×1
エマージェンシータイフーン×2
オルゼキア×2
石版×1
スパイラルゲート×1

一応黒入りの方を診断させていただきました