ここから本文です

AGAの治療には

tor********さん

2011/5/1423:03:39

AGAの治療には

どの程度の費用がかかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oog********さん

編集あり2011/5/1623:37:04

男性の薄毛の多くはAGA男性型脱毛症の可能性があります。
その名の通り「脱毛」していく症状です

AGAに対して、医学的に解明され効果のある医薬品として処方されているのがプロペシアという薬です。
このプロペシアは抜け毛を抑制する薬で、長期的に飲み続けることにより脱毛を止める(減らす)効果を発揮します。
脱毛が止まり、自力での発毛により髪の毛の量が増える事になります。

AGAを完治する薬ではありませんので、服用をやめると再び脱毛が始まります。

しかし、AGA治療薬には欠かせない薬と言ってもよいほど、世界中で利用されている薬です。

国内では、医師からの処方で購入できます。AGA治療は自由診療になり健康保険の適用外となります。
製造元の万有製薬(現MSD)の推奨する価格は、28錠で7000円となっています。病院により価格が違いますので、あらかじめ電話などで確認しておいた方が良いでしょうね。

医薬品になる為、副作用もありますので医師による処方が安心ですが、個人輸入という方法で購入する事も可能です。

個人輸入を利用される人は、プロペシアと同じ成分のフィンペシアを使う人が多いですね。
特許により、日本での販売が認可されない薬です(個人輸入による利用は許可されています)が、プロペシアの1/10位の金額で購入できるサイトもありますよ。

プロペシアの副作用等
http://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/archives/cat_44030.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usi********さん

2011/5/1423:04:47

大体診察を受けて、薬をもらえるぐらいな話です。
月に一万円ぐらいかかる薬がもらえました。

でも、効果が出ませんでした・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる