ここから本文です

アルゴリズム

rm3********さん

2011/5/1423:26:59

アルゴリズム

アルゴリズム



問題を解くための手順

と解釈してもよろしいでしょうか?
間違ってると思うので?ん?
直してもらえますか?

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2011/5/1503:58:01

正直、それでも問題ないと思います。

概念的には、書かれた手順通りにやれば誰でもできる手順を「アルゴリズム」と呼びます。(つまり、勘やなんとなくはダメ。数学の因数分解の問題を解くときに使う「たすきがけ」自体はアルゴリズムではない。)

アルゴリズムの概念を正確に定義しようとすると、計算可能性の定義から行わないといけないので・・・

(少なくとも)チューリング完全な言語によって定義できる計算過程を表したもの

などというわけの分からないものになる(つまりはアルゴリズムとプログラムは同意語)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E...

質問した人からのコメント

2011/5/17 10:31:11

驚く ほうほう

2人ともありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2011/5/1423:35:42

最適化かな..
効率の良い手順みたいな