ここから本文です

ちびまる子ちゃんはさくらももこという名前なのに、なぜ家族も本名で呼ばないんで...

p_c********さん

2011/5/1502:33:56

ちびまる子ちゃんはさくらももこという名前なのに、なぜ家族も本名で呼ばないんですか?

閲覧数:
2,927
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2011/5/1802:09:24

ちびで丸顔だからちびまる、そして女の子だから、子をつけてちびまる子になったという 作者のさくらももこさんが 作中のまる子の年齢の小学3年生の頃の本当のあだ名で それを気に入って作品タイトルにして 作中でも同じようにあだ名で呼ばせています

家族にまで呼ばせている理由は 設定的には「家族もそのあだ名が気に入って呼んでいた時期」ということになっていますが… おそらくアニメ的にややこしいからではないでしょうかね?

ただ あだ名が付く前の小学1年の時のエピソードや 番外編のまる子が中学生の時のエピソードではちゃんと ももこと呼ばれてます…

ちなみに 作者の本名は美紀さんだったりします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2011/5/1502:35:52

小さくてまるっこいからちびまる子とあだ名がついたそうです。なのであだ名だからだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる