ここから本文です

日テレ番組に意見書提出へ 共同通信 [5/13 22:20] 放送倫理・番組向上機構、日テレ番...

wui********さん

2011/5/1504:00:51

日テレ番組に意見書提出へ
共同通信 [5/13 22:20]
放送倫理・番組向上機構、日テレ番組に意見書提出へ。報道の基本欠き、放送倫理上の問題あった。


このような記事を見ましたが、何についてかわかる方いますか?

閲覧数:
157
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2011/5/1505:54:18

日テレ番組にBPOが意見書 報道の基本欠いたと提出へ

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は13日、ペットビジネス特集でペットサロン運営会社社員と知りながら利用者として報じた、日本テレビの報道番組「news every. サタデー」に放送倫理上の問題があったとして、意見書を出すことを決めた。早ければ5月中に公表される。

川端和治委員長は「報道の基本を制作現場が分かっていない」と指摘。構造的な問題があるとして改善を求めることを明らかにした。

このほか、事実確認を怠ったため番組が宣伝に利用されたとして審議していたテレビ東京の「月曜プレミア! 主治医が見つかる診療所」と毎日放送の「イチハチ」の2番組にも意見書を出す。
【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051301001143.html

質問した人からのコメント

2011/5/15 11:44:03

降参 ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる