ここから本文です

天皇・皇后両陛下の被災地慰問には本当に両陛下の優しいお心がこもっていると思い...

qui********さん

2011/5/1506:44:53

天皇・皇后両陛下の被災地慰問には本当に両陛下の優しいお心がこもっていると思います。
被災地の方々がどれだけ勇気づけられていることか・・・

・・・で、なにゆえに現政権の要人はそれと同じ気持ちを持てないのでしょうか?
天皇制に反対だからですか?
そんなのがこの国の為政者で良いのでしょうか?

補足クソ外人の回答は要りません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
371
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/5/1514:53:58

陛下程の国民や日本を憂う気持ちは持てませんよ。

その為に子供の頃から育てられてますし、その為の人柱のようなものです。

有難く畏れ多い事で畏敬の念しかありませんが
見方を変えれば、お気の毒なお立場だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2011/5/1507:33:49

ひとつだけ気にかかる、発言がありますよ、現政権は天皇制に反対してないですよ、洗脳されないように、天皇制に反対している、政党は、日本共産党だけですよ!

bsr********さん

2011/5/1507:08:15

天皇皇后両陛下は基本的には好きです。
議員は金や名誉のためにしか動けない奴等ばかりなので、日本はよくはならないでしょう。
私は、だから東国原や橋本は議員に推したいです。 既に金も名誉も知名度もあるのに、長崎や大阪のためだけに頑張っているように感じましたから!
本題に返り、天皇皇后両陛下ですが、被災地を訪問し続けていますが、気持ちはありがたく被災者も感じているはずですが、天皇が動けば、数百人のSPや警察が動きます。 その経費を考えれば、メディアを通じて励ます方がよりベターかと思いますが。
励ましに行くのは、子供の心のケアのために芸能人が実費で行けばそれでいいと思いますよ。

a_m********さん

2011/5/1506:46:34

あんな手振るだけが仕事のジジババなんかいらね~っつ~の