ここから本文です

グッチの腕時計が日本では全く評価されないのはなぜですか? バーゼルワールド...

kno********さん

2011/5/1509:32:58

グッチの腕時計が日本では全く評価されないのはなぜですか?

バーゼルワールドにも参加している名門ブランドですが、時計購入時の候補にすら挙がりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

編集あり2011/5/1513:22:42

だって高いだけで並のムーヴやもんw

昔はその辺のブランドは鼻くそみたいなムーヴやったけどねw

マシになったとはいえ、価格と中身が伴っていません
ウチには高いだけの名ばかり時計を買える余裕がありません、、、
ま、貰っても着けないけどねw

展示会に出てるからって必ずいいとはかぎりません

ま、善し悪しの判断の基準の相違ですね
一般の人はブランドイメージとか、それを持つことによるステータスとかとか

時計ヲタはそんなんで優劣つけんし、ヲタからの評価が低いだけで、好きならいいんやないですか?
ヲタの言うことなんて気にしなくてw

質問した人からのコメント

2011/5/22 02:39:23

降参 「展示会に出てるからって必ずいいとはかぎりません」←納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rct********さん

編集あり2011/5/1901:24:56

グッチの時計は完成度が低いからです。アパレル皮革製品は伝統的ですが時計は単なる ファッションウォッチの域を超えていない。

時計好きの人は買わないでしょうね。 デザインで純粋に気に入った人はいいのではないでしょうか。私はもしもらったら 困りますね。

シャネルの時計はまだ偉いもんだと思います。
エルメスはバッグがあれだけ魅力的なので時計が程度の低いおもちゃに見える。

2011/5/1612:42:37

時計が好きな人はヲタ気質だから「そこらの連中が持ってるグッチなんか買えるかボケー」という部分は少なからずあるでしょね。さらに「餅は餅屋」という感情も強いので、幕の内弁当のような「なんでも屋さん」よりも、専門メーカーのほうに魅力や有難味を感じるものです。もちろん幕の内弁当でも独自の技術やヲタ的な要素があれば良いのですが、グッチの場合はそういうわけでもありませんので。

結論:グッチにはヲタ心をくすぐる魅力が乏しい。

かまぼこさん

2011/5/1510:06:07

やっぱり時計専門のブランドには対抗できないってことでしょうね。

デザインは別にしてムーブメント等、耐久性・品質面で。

日本でグッチやエルメスを時計屋として見ないから候補に挙がらないだけかもしれませんけどね。
(もちろん時計屋ではないですけどねw)

結局、日本ではグッチやエルメスなどには時計を求める需要が少ないからでしょうね。

fir********さん

2011/5/1509:56:05

「グッチ」と言うブランドの名前で売っているからです。

簡単に言うと、グッチの腕時計は、どこかの時計専門メーカーが作っている物に「グッチ」の名前だけを付けて売っているからです。つまり、「グッチ」の名前を取って、他のアパレルメーカーの腕時計として名前を付けても売れます。

そのため、アパレルメーカーが販売しているファッションウォッチは、評価が低いのです。

ちなみに同じようなブランドでも、ルイ・ヴィトン、ブルガリ、カルティエが等が低評価にならない理由は、腕時計を自社で開発、生産することができるためです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる