ここから本文です

電報を送ったことある人に質問。電報の値段は、無料から1万円ぐらいまでいろいろあ...

meg********さん

2011/5/1513:01:36

電報を送ったことある人に質問。電報の値段は、無料から1万円ぐらいまでいろいろありますが、いくらぐらいの電報が一般的ですか?

閲覧数:
1,550
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/5/1513:31:25

どのくらいが一般的なのかは知らないのですが、
私は
お祝いの時は
中の良い友人や後輩には可愛い感じの\3,000~\5,000の間の台紙(ぬいぐるみかブリザードフラワー付き)。
目上の方や知り合い程度なら\2,000~\3,000くらいの刺繍入り台紙。
お世話になった目上の方には\5,000前後ブリザードフラワー付きの台紙を選びます。


お悔やみの時は
友人や後輩には\1,500~\3,000。お世話になった方には\2,000~\5,000くらいの台紙を選んでいます。
こちらはお悔やみなので、ご家族が葬儀場から出られる時に邪魔にならずまとめ易いよう箱にブリザードフラワーが入った物は避け、台座にシンプルな刺繍や押し花が入った台紙を選んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2011/5/1513:10:56

冠婚葬祭の電報でしたらどのくらいの近親者によって違ってきますが、同僚ぐらいあてなら1500円~2000円、上司なら3000円~5000円ぐらいだと思います。何か用件を伝えるだけなら1000円~1500円。
文字数によって値段が大きく変わりますので、用件のみを簡潔に。
でも、冠婚葬祭の電報はたくさん来ると読まれないことが多いので、結構、
無駄(とはいっても、後で先方に渡されますので注意)になることが多いですよ。

tib********さん

2011/5/1513:08:39

標準的な台紙に定型文100字ぐらいに送った弔電で約4000円。