ここから本文です

弁慶と金太郎はどちらが強いですか?

bin********さん

2011/5/1513:10:59

弁慶と金太郎はどちらが強いですか?

閲覧数:
540
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2011/5/1513:39:24

史実は分かりませんが。。。
物語の世界でなら。。。。

金太郎でしょう

熊に跨るなど、野生の猛獣を相手にしてますし。。。
後に坂田金時と名乗り、源頼光の家来となって「四天王」となりますが、
「酒呑童子」など、「化け物」を退治してますからね

弁慶は強いですが相手は生身の人間です

断然金太郎です

ちなみに金太郎の主君の源頼光の弟・頼信の孫の孫のそのまた孫が弁慶の主君の源義経です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmb********さん

2011/5/1519:05:04

義経を護りながら矢が何本刺さろうが立ったまま死んでいったほど気合いの入った弁慶ですが、弁慶の泣き所っていう弱さを表すことわざに使われてしまっています。残念です。強い方は金太郎です。子供が先に知るのも金太郎です。先駆を切ってます。

ma6********さん

2011/5/1513:14:37

まさかり かついだ
金太郎さん です
お猿さん とか 仲間 いるから …