ここから本文です

現在、フィンペシア・ミノキシジルタブレット(5mg)を毎晩服用してます。 副作...

アバター

ID非公開さん

2011/5/1518:12:42

現在、フィンペシア・ミノキシジルタブレット(5mg)を毎晩服用してます。
副作用の顔のムクミが結構続いてるのでミノキシジルの服用をやめようと思います。

そこで質問なのですが、ミノキシジルは発毛効果が高い代わりに体毛が濃くなったり動悸や顔のムクミという副作用があり、実際顕著に出ています。
そんなミノキシジルの効果で生えた毛は服用を止めたら抜けていく一方だと思う(実際一時期飲むのを止めたら一気に抜け毛が出てに驚きました)けれど、服用の代わりにミノキシジル15%のポラリス等で代用になると思いますか?
錠剤を服用するよりは塗布する方が体の負担は軽いそうです。
医者へは行ったのですが、いかんせんかかる金額が個人輸入での購入と比較しても全く違います。
きっと今後一生続けていく事だと思います。
もしご存じの方がいましたら教えてもらえませんか?

閲覧数:
5,958
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr5********さん

2011/5/1520:33:36

ミノキシジルタブレットはとても副作用の強い薬剤です
ので、副作用が出ている以上服用は必ずストップして下さい。

ミノキシジルタブレットは副作用が強力であるだけに
発毛効果にも優れており、代用になる薬剤はないのでは
ないかと考えられます。


ポラリス15%で代用を検討されているようですが、
同成分(ミノキシジル)で副作用が出ている以上は
お勧めできません。

ずっと服用して行くという視点なのであれば、
とりあえずはフィンペシアだけで様子を観ては
いかがでしょうか?
現状を維持あるいは改善するのようであれば
フィンペシアだけで費用も抑えられます。

もし、フィンペシアだけでは効果がみられない
のであれば、レーザーによる治療器など副作用の
ないものを試してみられるのも一つの手段だと思います。

治療器ですと初期費用はかかりますが、
ミノタブやポラリスのように毎月費用がかかることもないからです。

これはあくまでひとつの手段として参考にしてくださいね。

まずは健康が第一ですので、副作用の出た薬剤の
使用は控えて下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる