高校生男子の部活での悩みです

高校生男子の部活での悩みです ぼくは高校の音楽部に所属している2年生です。 パートはベースをしています。 僕の部活の同学年のベースの人は4人いるのですが1人が初心者で1人は練習をさぼりまくってる女の子がいます。 その女の子が新入生歓迎ライブを控えている状態だったのですが なにをうぬぼれていたのか練習には来るのですが 1ヶ月半もベースを音楽部の倉庫にずっとケースにいれたまま練習もせず 暗譜をしただけで曲合わせやライブに挑んでいました これをみたもう1人のベースの子とぼくで注意をしました ぼくはこんなことを言いました「もう1年生も入ってくるしすぐに抜かされるよ」って言いました すると他の女子にいろいろと話を盛って言いふらしたらしく なぜかぼくともう1人のベースの子が2年生みんなの前で怒られました。 それでぼくと仲のいい女子の子にさぼっていた子の話を教えてもらい まったく嘘でたらめの話をしていたのが判明しました しかしそのさぼる子は何故か人当たりはいいので ぼくたちはみんなにそれを聞き入れてもらえませんでした。 それから1年生の初心者の女の子が1人入ってきて その子はすごく練習熱心で「休憩はさんだほうがいいよ」と言っても 部活中休むことなくベースを練習してくれました なんかこのときぼくは涙がでそうになりました(笑) 1年生はひたすら練習 さぼってるこはひたすら他の男子としゃべって練習をせず・・・ そんなのが1ヶ月半続きました それで1年生の子はぐんぐん伸びてきてある程度弾けるようになってきて もう7曲くらいコピーですが弾けるようになっていました それでぼくたちはもう時期がきたかなと思い「もうとっくに1年生にぬかされてるよ(笑)」 とさぼっている子に言いました このときまた話を盛って話していたそうですが さぼっているのが先輩たちに目をつけられていたみたいで 信じてもらえなかったそうです(笑) それで先輩にも注意してもらったのですが それでも練習をせず・・・ だれかこのバカを練習させる方法を教えてくださいorz

学校の悩み175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

いちいちそんなクソアマに構うな! 今すぐそのアバズレを辞めさせろ! 《家でマン〇いじくる暇があったらベースいじくれ。》 とでも言ってやりましょうや(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな殴り書きの質問ていうか文句に回答していただきありがとうございます。 あなたの回答に不覚にも笑ってしまったのでベストアンサーさしあげます!