ここから本文です

今日のビクトリアマイルですが、アパパネが際どくブエナビスタを抑えました。 強...

tan********さん

2011/5/1520:59:32

今日のビクトリアマイルですが、アパパネが際どくブエナビスタを抑えました。
強い馬であることは間違いないですが、完勝と見ましたか?
私はブエナビスタに衰えはまだ来ていないという前提ですが、

まだ勝負付けが済んだとは思えないのですが。

明らかに2頭とも他の馬とは土俵が違うなあとも思いました。
感想をお願いします。

補足多彩な回答感謝します。
報道によれば、ブエナの次走は宝塚、アパパネは安田記念とか。
すぐに再戦は無いようです。
投票にさせていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2011/5/1521:58:55

アパパネは差をつけて勝つ馬ではないので、
レディアルバローザとの差が少ないことは問題視しなくていいと思います。

ブエナビスタを押さえて勝ったのですから、
きょうに限っては「完勝」でいいと思います。

ブエナビスタは去年の時ほどではないにしろ、
きょうも本調子一歩手前というところだったと思います。
ただ、それでももっときわどい勝負をしてほしかった。
距離うんぬんは関係ないです。
そもそもブエナビスタはマイル戦は5戦5勝だったんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/5/1523:20:18

まだブエナの方が…という馬鹿な連中が多いけど 今日のレースをみればアパパネの方が能力は上ですよ いい加減 気づきましょうよ~ 距離がどうとか 仕掛 騎手 そんな事言われるブエナには もう魅力ないよ~

jam********さん

2011/5/1522:22:39

騎手の差でしょうね。アパパネは蛯名騎手が主戦を続けていて一方ブエナは主戦騎手が定まっておらず。追い込みという難しい戦法がゆえに皆脚を余し続けてる。かと言って先行では良い所が出ない…追い込みの技術を持った一人の騎手に任せておけば今日みたいな事はなかったはず。もったいないもったいない…

ローテーション、騎手、土俵がアパパネが圧倒的に良かったですね。

逆にブエナ陣営は勝つ気あんの?って感じでしたね。

ウオッカやスカーレットとの最大の違いって、この陣営の能力の違いだと思うな…。

ブエナを見てると可哀想になる。

fru********さん

2011/5/1521:42:24

完勝とは言えませんね。今回は距離、ローテ、調整過程どれをとってもアパパネが有利で、ブエナビスタに先着したのはむしろ当然です。今日勝てなきゃ勝てるレースなんかありません。
ブエナビスタは悲観する必要ありません。もっと距離が延びて状態が戻ればアパパネを問題にしないでしょう。

2011/5/1521:13:12

ブエナビスタはここ目標では無いですからね。

アパパネも完勝ではないですね。万全ならもう少し早くレディアルバローザを捕らえる事ができたと観ています。エビショーもレディパステルの恩があるので福永(ロードHC)とワン・ツーを狙ったのかなと深読みしていますが考え過ぎですかね。4コーナーでスッ~とアパパネが上がって行ったときにブエナビスタは着いていけなかってですからご指摘の通り「戦う土俵が違う」印象はありますね。アパパネは1600~2000㍍、ブエナビスタは2000㍍~2400㍍といった処でしょうね。秋の天皇賞での対決がベストなんですがシーズン初めで2頭共「ここ目標ではない」になりそうで・・・・・中途半端ならもう戦う必要はないのかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる