ここから本文です

インコのお出かけに使用するフライトスーツとハーネスの違いについて

zuk********さん

2011/5/1521:43:17

インコのお出かけに使用するフライトスーツとハーネスの違いについて

どの様に違うか?どちらの方が脱走の確率は低いでしょうか?
フライトスーツの場合、リードは別売りでしょうか?
オカメインコに着用する際ビックリしたりしますか?
質問ばかり申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2011/5/1607:49:00

フライトスーツは鳥さんのオムツとよく言われてますよね。リードは別売りでフライトスーツの翼側にあるマジックテープの間にリードの先についている両面マジックテープを挟み込んで使用します。
ハーネスはリードの様な紐で鳥さんの身体を固定するカンジになります。

脱走の確率は、フライトスーツの方が固定方法が弱いのため率は高くなると思います。
ハーネスは使用方法を間違えると鳥さんが骨折する可能性もあります。

我が家の鳥たちにフライトスーツを着用させてますが、雛時代から慣れさせていないと殆どのコは着てくれません。オカメさんが成鳥であれば、慣れるかどうか微妙です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2011/5/1523:13:25

フライトスーツって…確かオムツみたいなのにリードをつける感じのですよね
ハーネスって…犬とかのと同じで体に巻くリードみたいなのって感じかなぁ
どちらも嫌がるらしいですよ
早いうちからならしてないと…
脱走の確率は…使ったことはないのでわかりませんが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる