ここから本文です

学力がないのと、バカは違うのですか?

pia********さん

2011/5/1523:14:57

学力がないのと、バカは違うのですか?

閲覧数:
744
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しまっちさん

2011/5/1523:25:57

個人的には違うと思います
学力がないのは、単に勉強ができないだけ

バカは、人間的におかしい人
言動がおかしかったり、考えが普通の人には理解ができないとか・・・

理解力が低いのは同じですねw

個人の意見なんで
「こいつがバカなんじゃねぇの?」と思ったら
スルーしてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1611:31:39

違うと思います。

ただ、やたら学力が高い人は人を見下す傾向が強く、
社会的な面で見るとバカかもしれません。
勉強しかできないバカもいるので。
机上の勉強だけでは生きてはいけません。

学力がなくても、社会的にバカじゃない人は
生きていけると思います。

tof********さん

2011/5/1523:33:21

金田一少年は頭は良いけど成績は悪かったような気が…?

要はIQが高いか偏差値が高いかの違いでは?

aka********さん

2011/5/1523:17:26

違うと思いますよ

まぁ人によって意見は変わると思いますけどね

闇界睨魔さん

2011/5/1523:17:05

テストなんて、記憶で大体方がつく。
バカは、親のしつけ、周りの環境などによって出来た出来損ない。

pop-pandaさん

2011/5/1523:15:57

ちがうと思います\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?