ここから本文です

海外の女の子との接し方について

air********さん

2011/5/1605:17:39

海外の女の子との接し方について

現在アメリカの語学学校です
数日前にクラスを上がってきたコロンビア人の女の子にクラスが始まってから終始見つめられてました目が合うと微笑んできます
偶然とかじゃなくて僕の目を食い入るように見つめて来るんです(汗)
その子が来てから2日ですが2日とも同じ感じです
これって好意の表現なんですか?
海外には今まで留学として行ったことがないので外国人の考え方や価値観、仕草の意味が読み取れません
その子はすごく可愛くてぶっちゃけ好きです
会話もとても弾んでいい感じです
ちなみに自分は18才で相手はおそらく20才くらいです

これって本当どうなんでしょう??
海外の人は比較的目を合わせて話すのは知っているし自分もそうしていますがただ単に見つめられただけで他意は無いことも無くは無いですよね…

できれば海外のそういった事情に詳しい方からの意見を伺いたいです

※さらによろしいのであればその手の情報もさらにご教授いただきたいです

しょうもないかもしれませんが、よろしくお願いします

補足お二人方回答ありがとうございます。
ちなみに相手は同い年でした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2011/5/1610:07:01

国際結婚しています。

食い入るようにあなたを見つめているのは、あなたに好意をいだいているからです。

あなたも、その子が好きなら、食事に誘ってみるべきです。
それから、相性がよければデートを重ねていくことですね。

外国では、告白して付き合うことはなく、上記の流れでそういう結果になるのが自然です。

I love you. の前には、I like you very much.と言うセリフがあることを忘れず、段階をつけることと、気持ちは口に出して表現することは、必ず必要です。

質問した人からのコメント

2011/5/22 14:06:05

お二方とも回答ありがとうございます。
海外では告白の手順みたいなのが無いのですね!驚きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2011/5/1606:08:14

好意の表現何て基本的に世界中同じですよ。
興味があるのなら食事に誘ったり一緒に遊んだりしてみては?
スペイン語を少し勉強して「Como estas?(How are you?)」とか言ってみたり。