ここから本文です

いいフードの条件はなんですか? 安い物は穀物ばかり入ってるので不安です。 無...

umekkumaさん

2011/5/1616:39:14

いいフードの条件はなんですか?

安い物は穀物ばかり入ってるので不安です。
無駄に着色してあるし。

日清ペットフードといなばは心配な合成添加物が少ないので、金欠時いつものサイエンスダイエット インドアと混ぜて与えていました。
(↑腎不全でない猫)

ねこ元気は着色してあり、一粒動物の毛が餌から突き出ていてギョッとしました。(業者いわく毛は猫には問題ないらしい)

ねこ元気は栄養面などで安心だったりするのですか?
----
二度も親に捨てられたあの子が可哀相ですが、私は一緒に病気と闘う事が出来て幸せだと思います。

補足に書きましたが、字たらずで書き直しました。

この質問は、thomas_stubbinsさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
420
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thomas_stubbinsさん

リクエストマッチ

2011/5/1617:54:52

安い高いはそのまま良い悪いになるわけではありません。安いお米や、野菜、肉を食べている人が病気になっていますか?高い食べ物ばかり食べている人は健康なのでしょうか?
マイナス評価なので具体的な実例は出せませんが、逆にプレミアムフードと呼ばれる価格的に高いフードの中にも、健康に悪影響を及ぼしやすいようなフードもあります。
合成添加物や着色料に問題があるとすれば、私たち人間もとっくに病気になってます。そのようなものが実際に健康を害した明らかな症例も診たこともないです。

市販のフードで栄養面に大きな問題を見受けられるような製品は殆どありません。ただし先にも書いたように、体の状態やアレルギーなどの体質的な問題によっても適切なフードというものは違いますからね。
現在、猫元気(毛玉ケア肥満用)を与えているのは単位当たり熱量が少なく、毛玉除去効果も良好だからです。

質問した人からのコメント

2011/5/16 18:54:56

では私のような素人は何を基準にフードを選べばよいのでしょうか。

病気はただの固体差?寿命が伸びたからしょうがないの?

具体的に書いてもらいたかったですが、大変ですよね。

でも人間が毎日着色料つきカロリーメイトで生活するような物ですよね。

猫チャンはそんな事気づけないまま美味しい美味しいと食べつづけるのか。

どうしたらいいものか、、、

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。