ここから本文です

群馬県高崎市から長野県松本市に行きます。 一般道で、以下の二つの道順のうち...

tou********さん

2011/5/1618:12:42

群馬県高崎市から長野県松本市に行きます。

一般道で、以下の二つの道順のうち、どちらがよいでしょうか。また、他のおすすめの道もありましたら教えてください。
高速道路は使いません。
よろしくお願いいたします。

18号~碓氷バイパス~軽井沢バイパス~18号~浅間サンライン~上田バイパス~築地バイパス~65号~平井寺トンネル~254号~三才山トンネル~254号

築地バイパスまでは上と同じ~143号

もし時間がほとんど変わらない場合、143号は無料なのでそちらにしたいのですが、道路が非常に悪いような話を聞きます。

閲覧数:
1,852
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2011/5/1620:17:28

有料だけど三才山トンネル経由をおすすめします。
143号は通った事がありますが、道幅が狭くカーブが多くて勾配もあるので、運転が疲れますよ!

あと軽井沢方面から三才山トンネルに行く場合、平井寺トンネルを通る必要はありません!
遠回りなうえに普通車だと200円取られるので、自分なら浅間サンラインを途中で丸子方面に曲がります。
時間も多分こっちのルートの方が早いです!

詳しく書くと

18号~浅間サンライン~県道176号~国道152号~国道254号~三才山トンネル~松本

自分ならこのルートで行きます!

質問した人からのコメント

2011/5/17 04:53:19

詳しい解答ありがとうございました。
その道順で行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/5/1619:21:10

普通車500円ですから三才山トンネル経由をお薦めいたします。
私は142号→62号→ビーナスライン→扉峠→扉温泉→入山辺→里山辺→松本が一番近いですが馴れ無い人には無理かも・・・・。