ここから本文です

ライダーさんに気安く話しかけても大丈夫ですか?

ちゃむさん

2011/5/1622:06:23

ライダーさんに気安く話しかけても大丈夫ですか?

自分で言うのもアレですが、バイクが大好きです!
登下校中にバイク見つけるとついつい見入ってしまいます

しかし、高校生なのでバイクには乗れません…
そこで、乗ってる方にいろいろと話を伺ってみたいのですが…
正直話しかけることができません

貴方は、休憩中に話しかけられたらどう思いますか?
また、話しかけられたことはありますか?
(↑同年代、子供、誰でもかまいません)

補足実は先ほど話しかけました!
コンビニで休憩取ってるライダーさんがいたので
「カッコいいバイクですね!これからツーリングですか?」と聞いたところ
『ツーリングじゃないよ(笑)し・ご・と』と返事して頂けました!
それから、「これってスズキのカタナですよね!?」と聞き
『よく知ってるね!興味あるの?』と逆に聞かれました(笑)

どなたも素晴らしい回答なので、【投票】という形でBAを決めさせて頂きます

閲覧数:
372
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2011/5/1622:10:19

私は嬉しいですよ!

ガソリンスタンドのお兄ちゃんとか、
コンビニにきた夫婦とか、
昔ライダーだったオッチャンとか。

個人的には
若い男性に声をかけられたいです(笑)

27歳 女

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/5/1906:36:00

気安く声をかけても大丈夫ですよ。

「このバイクは何ccですか~?」とか
「カッコイイバイクですね~」
「自分もバイクに乗りたいです~」

なんて声をかけられると気分良いものです。

たまに無愛想なライダーがいるのも事実ですが…

あとバイクの値段をいきなり聞かれると、あまり気分はよくなかったな。

まあ何回も会うことはないだろうから、失礼でない程度に声をかけてみましょう。

kat********さん

2011/5/1818:39:09

大丈夫ですよ!
ライダーが休憩してるんだな~って時を見計らって気軽に声かけて下さい。

私もよく声かけられます。それこそ男子高校生からおじいちゃん・おばあちゃんまで幅広く。記念に一枚とか言って写真撮ってく人もいます(笑)。

『どこから来たの?』
『これからどこ行くの?』
『カッコイイですね!』
『何ccですか?』
自分のバイクをけなされない限りは喜んで応えます。

たまに『バイクばっかり乗ってると結婚できないぞ~!』という余計なお世話なオッサンにも会いますが(一応既婚なのに…)、バイク乗りはバイクが恋人ですから気にしません♪

ブンブンさん

2011/5/1723:21:04

バイク乗り、バイク好きなかたなら遠慮なく話しかけてきて下さい。年令関係なくどうぞ。
私のは古いバイクなので年配のかたが多いですね。

as_********さん

編集あり2011/5/1808:01:37

1人な時は、SAでもコンビニでも、だいたい話し掛けられますね。

出発準備完了後とか、着いた直後でなければ平気です!

待ち合わせ時間を気にしてとか、あまり話せない事もありますが。


一度、オジサンに「今度後ろに乗せてよ!」って言われた時は困りましたけど。
あはは、初心者だからムリですよ~とかって言っても、乗れるようになったら!とかしつこくて…

青髭さん

2011/5/1721:22:21

話しかけられたらうれしいですね。車ではあまりできない経験です。
子供が可愛かったな~
声は掛けないけど、親の足に半分隠れて、手を振ってた
○「カッコいいっすね」…当然!
○「自分も免許取ったらコレ乗りたいんですよ」…コレ言ったらオーナー喜ぶかも
×「またがってみても良いですか」…金出して手に入れるまで、我慢しなさい
×「俺も昔バイクに乗ってたんだヨ。」…そうかい

バイク屋に行って、店員にきいてみたら?商売だから色々教えてくれるよ。
店に顔をだすライダーとも仲良くなれるかも

「自分で言うのも何ですが、バイクが大好きです!」
待ってます、どうぞ、「こちら側」へ