ここから本文です

自転車の購入

con********さん

2011/5/1622:31:27

自転車の購入

初めて自転車を購入します。
ロペタ
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/lopeta10/lineup/NLT.html
という自転車のデザインが気に入って買おうかと思っているのですが、「乗車可能身長:133cm以上」というのが気になります。
私は身長が158センチあるのですが、これでは窮屈に感じますか?
試乗が出来ないので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
700
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マーズさん

2011/5/2310:49:46

133からですが、26インチですので133ではかなり大きいサイズかとは思います。
ので158なら丁度良いレベルかと

どうしても試乗できないのでしたら近いモデルを探してみてはいかがでしょうか。

その前にサイトに「おといあわせ」とありますので、メーカーにメールしてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/5/1623:47:18

サイズ的にはぜんぜん問題ないですよ、スポーツバイクでは無いので、対応する身長も広いです、この車種でしたら標準的な体型の方で133~175センチまでが快適に乗れると思って良いです、出来れば試乗するのが良いですが、ブリヂストンでも、車種指定すると、かなり大型店に行かないと試乗は出来ません、自転車店でしたら体型に合わせて調整してくれるので、注文で返品出来なくても良いのです。ネットで購入すると調整が出来ない場合、乗りづらい物になってしまいますので注意して下さい。

スポーツ車では無いので、サイズはあまり気にしなくても良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/5/1622:36:46

>これでは窮屈に感じますか?
多分。
このフレームの大きさは、身体が小さい人向けな感じですね。

>試乗が出来ないので
是非、というか、必ず、販売店の店頭でまたがって選んでください。
自転車は、WEBの見た目だけで買うものでは無いです。
洋服だって、試着しないと、身体に合うか判らないですよね?同じ事です。
ぶかぶかや窮屈なのを我慢して乗るのは、本人も困るし、見た目にも不恰好です。