ここから本文です

ATiグラフィックドライバーをアップデートしてくださいという 警告文が出るのは ...

fri********さん

2011/5/1706:24:09

ATiグラフィックドライバーをアップデートしてくださいという
警告文が出るのは どうしてでしょうか?
パソコンに特に不具合はありません
また アップデートのしかた ATiのサイトを見ても

当方 ラディオンx1200シリーズは
見当たりません

補足どうしてもわかりません
コンピューターのなかで
ATiラディオンとは どんな役割を担って
いるのでしょうか?

閲覧数:
475
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2011/5/1807:26:08

警告はどういうシーンででますか?日常使用でグラフィックドライバーをアップデートしろってのは出ないと思うのですが、何かソフトウェア(例えばゲームなど)使用時の話じゃないでしょうか?
ソフトウェアの警告というのは意味が分かりにくいものが多く、アップデートと思ったら実はアップグレードの意味でグラフィック性能そのものが不足しているという意味だったりしませんか?


補足について。

モニタに表示をさせるためのチップです。最新ドライバーはAMDのサイトに行けばあるはずです。ATIは数年前にAMDに吸収合併されてますので。

えっとそれはそうとこちらの疑問にも答えていただけませんか?

質問した人からのコメント

2011/5/21 02:09:21

おふたりの回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

編集あり2011/5/1806:37:44

補足
ATIのドライバはGPU、いわゆるグラフィック専用のCPUを制御や管理するソフトウェアです
そのグラフィックのCPUをGPUと言い
そのGPUが作動しているからモニター画面に映ると言う訳です





-----------
Radeon X1200 はチップセットになるのでPCのメーカーサイトでダウンロード出来るはずです