ここから本文です

株式会社ネクステージ社長のことについてです。 2ch掲示板に以下の書き込みがあり...

yor********さん

2011/5/1717:57:50

株式会社ネクステージ社長のことについてです。
2ch掲示板に以下の書き込みがありました。
信憑性に欠けるため事件について調べてみたのですが見つかりませんでした。

以下は掲示板からもってきたものです。

経営者は元社名「オートステージヒロタ」でボルボ専門店を経営
同時にハイエース専門店を仲のいい中古車業者と共同経営
販売台数は名古屋市内トップクラスでしたが残念な事に
ボルボ・ハイエースともに距離メーター改ざん(メーター戻し)により逮捕。
メーター戻しの罪は詐欺罪に当たり刑罰は比較的軽いため
半年間の拘留後、裁判により執行猶予つき判決で釈放。
当然オートステージヒロタは閉店。
社長の廣田氏は解任された。
だが廣田氏は妻を社長の席に入れスバル専門店「ネクステージ」を設立。

実際にこの事件を見聞きした方はいらっしゃいますか?
また、法律的に詐欺罪で逮捕された人が会社を再度おこすことはできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2011/5/1720:51:37

オートステージは名古屋でも有名なボルボ専門店ですが、そんな話は初耳ですね。
っていうか、2ちゃんねるでのカキコミはガセネタくさいのばかりですが、内容が内容だけに名誉毀損レベルな様な気がします。匿名性が高いとは言え、オートステージさんの関係者がその記事を見て警察に名誉毀損で告訴したら、たぶん警察は本気で動きますよ。

会社に恨みを持ってる人物か、ショップでの扱いに逆恨みしているボルボユーザーかの仕業かはわかりませんけどね。質問者様がオートステージさんの常連さんなら、あまり大騒ぎせず、こんな噂話がありましたよ程度で聞き流した方がいいかもです。

近所の名古屋スバル高針もボルボディーラー撤退してるみたいですし、これ以上騒ぎ立てて専門店が減るのはユーザーにとっては良くない事だと思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる