ここから本文です

WR250XのリアタイヤにブリヂストンのBT-92の150/60-17を組もうと考えてるの...

tom********さん

2011/5/1721:27:54

WR250XのリアタイヤにブリヂストンのBT-92の150/60-17を組もうと考えてるのですが、チェーンなどに干渉しないでしょうか?経験のある方宜しくお願いします。

閲覧数:
1,460
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2011/5/1822:23:07

ノーマルホイールのままなら干渉はしなかったと思う。

150/60-17だったら、径の方は問題が無い。逆に8ミリ減るから、16ミリのローダウンになる。
横幅は左右に5ミリづつ張り出すので、ダンボールをタイヤに這わすなどすれば確認が出来ると思う。
BT92の140/70-17を履いてるけど、5ミリくらいの余裕はあるように思える。
ノーマルホイールに他社の150/60-17を履かせてる人は見た事があるので、ホイールとのクリアランスは問題が無いものと思える。

質問した人からのコメント

2011/5/20 22:29:00

降参 詳しく回答いただきありがとうございます。参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dag********さん

2011/5/1809:59:28

干渉しなくても曲がり辛くなりますよ