ここから本文です

「添え遂げる」の意味は分かりますか?

マッキーさん

2005/9/2623:57:44

「添え遂げる」の意味は分かりますか?

閲覧数:
531
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2700:02:05

添え遂げるは無かったです。
ヤフー辞書より
そい‐とげる 【添(い)遂げる】
[動ガ下一]そひと・ぐ[ガ下二]1 結婚してから死ぬまでを夫婦として過ごす。「苦楽をともにして―・げる」2 困難や障害を乗り越えて、望みどおり夫婦になる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2700:01:28

離婚しないで,一生夫婦で居ること。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2700:00:44

添い遂げる じゃないの???????????????