つわりで白米がダメだった方。 今12週で5週からつわりが始まりその間、一切白米がダメになり毎日何を食べるか悩みます。

妊娠、出産20,835閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コンビニおにぎり食べられました! みなさんありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

私も6週でつわりが始まってから白米がダメでした。 つわりがひどい時は、冷凍のえびピラフ、ビビンバ炒飯、グラタン、お好み焼きなど味の濃いものなら食べれました!あとはスイカ、卵豆腐、素麺、野菜ジュースとか。。。 14週に入ってから、だいぶつわりが治まってきて湯気を浴びなければ白米を食べることが出来るようになりました。 なので、そろそろ栄養を考えてご飯しないとなー。とは考え始めていますが、まだつわりがなくなったわけじゃないので料理をする気にはイマイチなれません。(T_T)

4

私も米が完全にダメです。妊娠前までは米がないと生きていけない!ってくらい大好きだったのですが。 毎日パン食べてます。 私はマックのフィレオがお気に入りです。 ついでに肉もダメになってます。あとサラダを大量に食べます。 胡麻ドレッシングをかけて。 前回の妊娠中はカレーばっかりでしたが今回は米が無理なのでフランスパンにつけて食べてます。 トマトもいけますので、ミネストローネをつくりました。 完全に洋食になってます。 でもなぜか王将の餃子が食べれました。 意外にいけたのが、カルボナーラやクリーム系のパスタです。 でも期間限定みたいなものですぐダメになりました。 日々食べれるものを探し中ですが、食費がヤバイです。 イロイロ試してみてください。

4人がナイス!しています

5

私はまだ8週目なんですが、同じく5週から白米ダメでした。 濃いめの味付けしか食べたくないところも同じです。 麺やパンばかり食べてました。 しかし最近、味付けした白米なら食べられることに気付きました。 チャーハン、汁だく牛丼、オムライス 等限られますが‥ さすがに白米とおかず というのはまだ食べたくないのですが、しっかり味のついているご飯は大丈夫でした。 久々に米食べると人間らしくなった気がして何だかホッとしました。 もし質問者様が合わず気持ち悪くなってしまったらごめんなさい。 少しずつでも良いと思いますので頑張ってください。

5人がナイス!しています

4

私も白米がだめでした。食べてもすぐ気分が悪くなってすぐもどしての繰り返し。出産一週間前まで、吐いたりしてました。 パン食べたり、パスタ食べたり。 そんな中、義母が作ってくれた田舎ちらし寿司がヒット。甘酸っぱいのがよかったようです。 たいへんだけど、簡単に考えると、米を食べない国のひとも妊娠出産するわけだから、がんばらないのが一番ですよ。 何週から栄養について考えるかということも、無理せずいろんなものを食べるようこころがけるだけで違うと思います。

4人がナイス!しています