ここから本文です

矛盾している点をいくつか上げてみてください。 他人にどう言われようと、俺は...

pan********さん

2011/5/1815:12:43

矛盾している点をいくつか上げてみてください。

他人にどう言われようと、俺は俺の意見を貫き通したい。

単に、他の方たちがどう思っているのかを聞きたいだけです。
批判をして欲しいとは告げておりません。

矛盾しているでしょうか?

補足「自分の苦しみを聞いてもらいたいだけ」
・・・この意見についてですが、ならなぜこの知恵袋というサイトを使うのでしょうね…
ここは、質問or回答をする場ですよね?
その苦しみを伝えることによって、何を伝えたいのでしょうか?
さらに、質問になっていない気がします。
なぜこのサイトで、自分が抱えている「苦しみ」を伝えようとするのか・・・

この質問は、kin********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

リクエストマッチ

2011/5/1816:09:31

[最適化バージョン]


リクエストありがとうございます。
そうですね。すみません。あのとき眠かったから、急いで書いていたので
おそらくあわてたのでしょう。
自分もあとから気づき、「あれ?」って思いました。
失礼しました。


でも、人の意見も理解するのはとても大切です。
ここに来てから、さまざまな経験をしている人ならではの
回答を見ることができ、自分はとても嬉しいです。
自我にこもったままでいては、世界をさまざまな角度から見えなくなってしまいます。心理的盲点ができ、重要な情報を脳が遮断してしまいます。
もちろん、人の意見を鵜呑みにしろと言っているのではなく、
さまざまな考えを維持したほうがいいですよと言っています。

批判もひとつの意見です。
自分に賛成する人の意見ばかりを聞いてしまうと、それこそ本当に自我に縛られた人生しか
やってきません。
他の人の意見を聞きたいのに、批判、反論はスルーということに対し、
なんかおかしいと思ったのです。

回答してくださった方に対し、どんな回答であれ、言っていることが変であれ、
まずは感謝したほうがいいと思いますよ。

補足見ました。
そういう人は、気持ちを伝える人がいないんだと思います。
家族に言えない悩みを、ここで聞いてもらいたいんだと思います。
そうやって考えて想像を膨らませることにより、人の気持ちを理解し、
脳の思考の抽象度も上がります。
知恵袋にはまともな人がたくさんいますし、
悩みを解決するカテゴリーマスターもいます。
そういう悩みはここでは最適だと思います。
確かに質問にはなってません。そういう人もいますが、
自分の悩みを書いていく人もいます。

死にたいと書くことにより、なにか励みになることを求めているんです。

質問した人からのコメント

2011/5/18 16:19:56

成功 悩みを解決してくれる方もいらっしゃるんですね。
このサイトは何でもありなのでしょうか・・・

批判の事についてですが・・・
やはり、自分の意見に評価や判定はして欲しくないですね・・・
回答をしてくださるのは嬉しいので、感謝をしたいところですが、
自分の意見に「これは正しい」「あなたの考えは間違っている」
などの批判コメを頂くと、感謝しにくいと思いませんか?

・・・回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dak********さん

2011/5/1815:19:20

何の矛盾も無いでしょ。。。